見に来て頂き、ありがとうございます(*^^*)

家族や自身の出来事を絵日記で紹介しています。

登場人物紹介などはこちらから→はじめての方へ

\SNSはこちらから/
ツイッターアイコン2 インスタアイコン2





のその後のお話になります。



今から約13年くらい前のお話になります。

ママ友作りより深刻だったこと、

それがどんな流れで解消できたかを描きます



お付き合い頂けると嬉しいです(^^)


ママにとって深刻な問題


1-2


一目で格下認定された話はコチラ↓↓












1-3




ママ友作りより深刻だったこと


それは、


子供とずーっと2人きりという孤独





可愛い子供とずっと一緒に過ごせるなんてすっごく幸せなことなんだから
ツライなんて思っちゃいけない
でも楽しくない、しんどい
私は母親として何か欠けてるんじゃないか



と当時の私は本気でこう思っていて

何とかこの気持ちを解消しないといけないと必死でした


でも、どこへ?

1-4












1-5

草や石を口に入れようとするから目が離せない。

ただそばでずーっと見てるだけで楽しくない






1-6

育児に追われてボロボロの自分を見たくない

子供が大人しくカートに乗ってるのもせいぜい30分

子供を下ろして一息できる場所がない

しんどい







1-7

月に数回なら行けるけど、週に何度もは無理





子供をもって気付いたこと


1-8















1-9



今思えば


まだ喋らない
まだ歩かない
まだ意思の疎通もできない
でも放っておけない
お世話も大変



毎日を無事に過ごすことで精一杯なのに

「毎日楽しい!!!」

なんてずーっと思ってられるはずもないのにね。

大好きな気持ちがあっても

可愛い寝顔も5分見てたらもう満足




そういう人も結構いるんだよ!って

あの日の自分に教えてあげたい

-------------------------------

\更新したらLINEに通知が来るよ!/
LINE通知バナー


--------------------------
【プロモーションが含まれています】

価格バグってる


\かかとでサイズ調整できるサンダル安い/

\かわいい!ゆったりサロペット/


SNSもやってます


気軽にフォローしてね
ツイッターアイコン2   インスタアイコン2



----------------------------------------

LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ