見に来て頂き、ありがとうございます(*^^*)

家族や自身の出来事を絵日記で紹介しています。

登場人物紹介などはこちらから→はじめての方へ

\SNSはこちらから/
ツイッターアイコン2 インスタアイコン2


もうすぐスイカの季節ですね!
我が家の子供達はスイカは大好き


末っ子がまだ小さいから小さく切ってたけど
先日試した切り方が
とても良かったから今回紹介します

スイカのカットが苦手だった理由

suika2











suika3













suika4












suika5

入浴やトイレ、外出からの帰宅以外で
手を洗うのが嫌い
常に手が荒れてるから水を触るのと痛いんだよね。。。



スイカ切るの大変
切ってからの後片付けも大変
手もベタベタして嫌
手を洗うの痛いから嫌
だから
スイカは好きだけど、切るのは大嫌いでした。



今年のスイカの切り方はちょっと違う


suika6




スイカ 食べやすい 切り方

で検索してみました。





suika7




簡単ー!





suika8


抜いてみるとスティック状のスイカが出てきて
おおおぉぉぉぉ~~~
と感動
発想がすごい!



食べやすさから
子供達もパクパク進んでました
汁汚れがかなり少なくこちらも感動



食べ終わった後の皮が小さいから
捨てやすいのも良かったです。

suika9




今年は大幅にストレス軽減になりそうです

-------------------------------
ブロランキング


\LINEに更新通知が来るよ!/
LINE通知バナー


--------------------------
【プロモーションが含まれています】

\20時から2時間だけ商品全部半額!/
前に紹介したアレコレが安い!

\去年楽天で一番売れたワンピース/


\深めのキャップがお気に入り/
キャスケットやツバ広帽子ばっかりだったけど最近はずっとこれ。
これも中学生の娘と取り合い
boushi
入荷するまで40%オフ中!>>ここからチェック


SNSもやってます


気軽にフォローしてね
ツイッターアイコン2   インスタアイコン2



----------------------------------------

LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ