見に来て頂き、ありがとうございます(*^^*)

登場人物紹介などはこちらから→はじめての方へ

Twitterはこちら

Instagramはこちら



今回のお話は、最近知った「じゃがいも」のお話。

毎年食べてたものだったので、これを知った時は驚きました。



こういうのは各々の判断と思うので

「そういう場合もある」という目で見て頂けると幸いです。




家庭菜園のじゃがいもを収穫しました

じゃが2

じゃがいもって万能ですよね。


煮てよし

揚げてよし

チンしてよし



大好きです








じゃが3






食べない方がいい理由

じゃが4











じゃが5






私が見た農林水産省のHPはコチラ→







注意点

じゃが6


小さいじゃがいもだけでなく、

じゃがいもの芽や、緑色のじゃがいもも要注意みたいですね
(これは何となく皆知ってる気がする)





私の選択は

じゃが7


農林水産省のHPには「沢山食べないようにしましょう」と記載されています。


少量だったら問題ないのかもしれないけど、

何かあったら怖いので

我が家では今年から小さいじゃがいもは食べない

という方向にしました。

食中毒には気を付けましょう




もしよかったら参考にしてね!


---------------------------------------------------------
【プロモーションが含まれています】

\2日に1回着てるくらい着やすいですw/

\アレルギーに強いステンレスリング(キレイ)/
他にも色んなデザインがあるよ→ここから★



\キャッシュレスの時代なので小さい財布に変えました/