見に来て頂き、ありがとうございます(*^^*)

登場人物紹介などはこちらから→はじめての方へ

Twitterはこちら

Instagramはこちら


------------------------------------------------------------

前回の続きになります。

\前回はコチラ/



start





夫婦喧嘩するけど、変わってきたこと
久々の夫婦喧嘩で泣いてしまった話7-1











久々の夫婦喧嘩で泣いてしまった話7-2
(今回は言いながら情けなくて泣いてしまったけど)






久々の夫婦喧嘩で泣いてしまった話7-3






昔の自分へ

久々の夫婦喧嘩で泣いてしまった話7-4










久々の夫婦喧嘩で泣いてしまった話7-5
正直、夫婦喧嘩って面倒くさい。

時間も気力体力も削られるし

相手の返事次第では傷つくので、なるべくしたくない。

でも

でも!

自分1人では支えきれないと思ったら

覚悟を決めて相手に伝える。

喧嘩になっただけで

改善されないかもしれない(経験あり)

でも改善されるかもしれない(経験あり)

つまり

黙ってても始まらない。


戦わずして得られるものはないのだと

結婚14年目の今だからこそ

自分を振り返ることができました。




夫婦として成長したい
久々の夫婦喧嘩で泣いてしまった話7-6



久々の夫婦喧嘩で泣いてしまった話7-7
この、最後の1文を考えるのに何日もかかりました。

なぜなら

人の気持ちに「絶対」はないから。




偉そうに語っておきながら

明日離婚することになる可能性だってゼロではない。

そういう可能性も含ませた言い回しが

なかなか思いつかなかったけど

「相手を理解しようと努力する間は夫婦として成長できるはず」

コチラで落ち着きました。



もし「離婚します」との報告が私から出たら

串子夫婦はお互いを理解しようとする努力をやめたんだな と

察していただけると幸いです(何の話)



さて、今回でラストっぽい流れですが

次でラストです。

次は前回描いた
久々の夫婦喧嘩で泣いてしまった話6-5
この後日談を描きます。

「男だから気付かない」
「男だから気が利かない」

を、ぶった切ります。

男だからじゃなくて、

「○○だからやらないんだよ」

続きはコチラ



-------------------------------------------
【楽天PRに参加中】
プロモーションが含まれています

\冷感マスク着用必須の暑さ・・・/
お得情報
\天候不良でストップしていたお試しセットが再販されました!/
らでぃっしゅぼーや15

全額返金保証付き!

お試しボックスを公式ページで確認する



\レポはこちら/



----------------------------------------------

\良かったら見てね/
room


実際に使ってる物、欲しい物が集結しています。
----------------------------------------------

▼Twitterもやっています!
お気軽に絡んでもらえたら嬉しいです

@kushiko_yasu




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま


 



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン