【本ページにはプロモーションが含まれています】

見に来て頂き、ありがとうございます(*^^*)

登場人物紹介などはこちらから→はじめての方へ




タイトルにも書きましたが


先日、Twitterで主婦の方に向けて


「自分の習い事に使える費用は月いくら?」


という質問をしました。


最初は興味本位でした質問ですが


826人もの方達に答えて頂いたので


せっかくなので記事として残すことにしました。






他人の意見が知りたくなったきっかけ



【主婦826人が回答!】自分の習い事に使える費用は月いくら?



私は月に3回ほど行き3,000円使っていました。


月額ではないので行っても行かなくてもいい


と言うのが身軽で好きだったのですが


月額に仕様変更(+使用料徴収)になりました。





とても楽しく通っていたけど


6600円の元が取れるほど通う日数が確保できないと判断し


行かない事にしました。




【主婦826人が回答!】自分の習い事に使える費用は月いくら?2











【主婦826人が回答!】自分の習い事に使える費用は月いくら?3





リツイートしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!


おかげで826名もの方の意見が聞けました。





投票の結果はこちら

【主婦826人が回答!】自分の習い事に使える費用は月いくら?8


3000円~5000円が一番多い という結果になりました。


子供の習い事も含め、5000円ってボーダーラインかなー?


いくらでも出せる人、羨ましい♡



【主婦826人が回答!】自分の習い事に使える費用は月いくら?4


私にとって興味深い結果になりました。


当然ながら、その人の生活スタイルによって


色んなパターンがあるんだな と。


826名の皆さま、回答ありがとうございました!






199円のサービスを紹介された


【主婦826人が回答!】自分の習い事に使える費用は月いくら?5


Amazonの



初めて聞くサービスでした。


kindleって事は、本だよね。いいね、読書。


【主婦826人が回答!】自分の習い事に使える費用は月いくら?6













【主婦826人が回答!】自分の習い事に使える費用は月いくら?7


子供達を寝かしつけて


大体22時頃からハマって読んでますw


読書楽しい!!


主に、片付け本やDIY、HOW TO本とか。


あと「じゃりン子チエ」が面白すぎて止まらない。




本来なら、月額980円の定額読み放題が


今月末(2020年3月31日)まで


3ヶ月199円


だそうです。


1冊読んで元がとれる!と思い即ポチ☆




30日間無料体験3ヶ月199円があったので


私は3ヶ月199円の方を選びました。


長く楽しみたい!




サービスを使ってみて気付いたこと

良い点

・本の数が多い(迷う!)
kindle端末不要。スマホアプリで読める

・オススメ本を的確に表示してくれる



気になる点

kindleの本全てが読める訳ではない

・スマホで検索するとunlimited以外の本も出てくるので読める本を探すまでがちょっと手間




こんな感じです。


(私の検索の仕方が悪いのか?)


上手いやり方をご存知の方がいたら


教えて欲しいです。。




「本は紙でしょー」なんて思ってた部分もあったけど


パラパラ読みをやりたい気分の時もあるので


複数冊を一気に手元に置いておけるのは


とても都合がいいです。





末っ子のショウが3歳になり、少し手が離れてきたことと


今回のキャンペーン内容が自分にマッチし、


久々の読書をすごく楽しんでいます。


疲れ目が心配だけど、読めるだけ楽しみたいです(^^)


もし久々に読書したい方がいたら、ぜひおススメ♪






▼Twitterもやっています!
お気軽に絡んでもらえたら嬉しいです

@kushiko_yasu




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま


 



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン