見に来て頂き、ありがとうございます(*^^*)

登場人物紹介などはこちらから→はじめての方へ







全3回の感想、ありがとうございました!


「考えさせられました」


「しっかり子供に教えます」


と言ってもらえて、描いて良かったと思いました。


「もー!わかってるってば」


と子供に言われるくらい


今後もちょこちょこ話していきたいです。






さて、本日の記事はこちらから



子供のクレヨンを綺麗にしよう!


我が家は6歳のサンと3歳のショウが


保育園でクレヨンを使っていました。


今回は持ち帰ったそのクレヨンを綺麗にする方法です。




家にある「アレ」で汚れたクレヨンを綺麗にしよう!













家にある「アレ」で汚れたクレヨンを綺麗にしよう!2




何回見ても汚いクレヨンの画像は震えますw



早速、綺麗にする方法を見て行きましょう!






必要な物は家にある「アレ」だけ


今回クレヨンの汚れを落とすのに必要なのは?


家にある「アレ」で汚れたクレヨンを綺麗にしよう!3



大体どこの家にもありますよね。


サラダ油、オリーブオイルなど何でもOK


これを使って汚れを落とします。




やり方は簡単!



家にある「アレ」で汚れたクレヨンを綺麗にしよう!4




これだけ!


簡単です(^^)


汚れが落ちていくのが楽しいです!

家にある「アレ」で汚れたクレヨンを綺麗にしよう!5



ちょうどいい容器がなくて


洗っていた発泡トレーを使用していますが


大きさ的にもお弁当用のおかずカップがいいと思います。






ビフォーアフター


家にある「アレ」で汚れたクレヨンを綺麗にしよう!6





綺麗!!


トレーも拭くと一層明るくなっていいわー。




家にある「アレ」で汚れたクレヨンを綺麗にしよう!7







そしてサンのも。

家にある「アレ」で汚れたクレヨンを綺麗にしよう!8



綺麗!


もう震えなくて済む




注意点


次女のサンが使用しているのは「ぺんてる」のクレヨン


先に紹介したサクラクレパスのクレヨンは


クレヨンに巻かれているのが紙ですが


ぺんてるのクレヨンは持つ部分がツルツル素材のクリアラベル。


オイルのヌルヌルが残っていると持つときに滑るので、


しっかり拭き取って下さい。




以上です。


新学期にピカピカのクレヨンを持って


楽しくお絵描きして欲しいです(^^)




▼Twitterもやっています!
お気軽に絡んでもらえたら嬉しいです

@kushiko_yasu





こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま


 



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン