以前記事にもしましたが、


私は頭頂部の薄毛が気になるので


トップカバーの部分ウィッグを使用しています。




↓↓ ウィッグに関する記事はコチラ ↓↓

■ 髪のことカテゴリ:こちらから





今回は薄毛以前から気になってた


髪についての悩みの改善になった物をご紹介します。


ウィッグの紹介記事時と同様、PRではありません。


好きで描いてるだけです(^^)


では、記事の方をどうぞ!



ずっと前からの髪の悩み


【ヘアケア】結局選んだのは、昔からあるコレ!



雨の日なんかは特にひどく


何だかとても汚らしい感じに見えていました。








朝起きたらボッサボサの状態・・・

【ヘアケア】結局選んだのは、昔からあるコレ!2



手荒れが酷いため、あまりワックスは触りたくないけど


仕方ない・・・


髪がベタつくのは嫌だけど


仕方ない・・・


そんな毎日でした。






色々試したけど、結局選んだのはコレ!



【ヘアケア】結局選んだのは、昔からあるコレ!3



そんな私が思い出したのは


以前モニターで使用させて頂いたコチラ。


この使用感がとても良かったんだった。





クリームは手がベタつくので今は嫌だなーと思い


同じシリーズのコチラに決めました!



【ヘアケア】結局選んだのは、昔からあるコレ!4

残り少ない画像しかないw






使い方は簡単


【ヘアケア】結局選んだのは、昔からあるコレ!5



2滴でいいんです!

なので1つ購入したら数ヶ月もちます。


オイルだけど、ずっと手にベタつきが残る事もないので


今の私には非常に使用感が良いです。


あと、無香料なのもおすすめポイント。




BeforeーAfterはこちら

【ヘアケア】結局選んだのは、昔からあるコレ!7



ここまで違うか。



パサつきや、うねりといった悩みがこれ1本で解決!


椿油を使い始めてから、ヘアワックスを使用しなくなりました。





この値段でこのコスパはすごい!


髪の長さにもよるけど、私の場合(肩くらいの髪の長さ)


40mlで3ヶ月以上使ってます。





私的ポイントはココ!

上のイラストに


「耳の辺りから毛先までの範囲に使用」と書いていますが


耳から上の範囲には


手にオイルが付いてるか付いていないかわからない位の状態


撫でる感じです。


【ヘアケア】結局選んだのは、昔からあるコレ!6



初めは欲張って髪全体に付けていたけど


皮脂でテカってる様に見えるので、即やめ。


ほんの少ーーーーしを付ける位で充分だと思います。





おすすめの理由色々

・髪がパサつかず、まとまる

・コスパが高い

・使い方が簡単(洗い流したりしなくていい)

・無香料(つわり中に使いたかった!)

・割とどこでも売ってる


明治生まれだった私の祖母も椿油を使用していました(入手先不明)

昔から今も使われている物って、やはりいいですね。


髪のパサつきなどが気になる方は、ぜひ試してみて下さい!





こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

hibimama


 







insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン