子供のお世話


特にお風呂や食事、就寝って思った通りに進まない事が多いですよね。


うちも3歳のショウがほんと「嫌!嫌!嫌!」で


全然進まない事があります(絶対今が一番のイヤイヤ期)



最近(私の中で)アツい対処法


3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法












3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法2














3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法3







そう、チョコプラの


「TT兄弟」





3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法4






このままご機嫌でお風呂へ直行


これが初めて実行された時は震えましたw


ほんとありがとう!チョコプラ!







TT兄弟の効果が薄れてきたら


3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法5











3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法6











3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法7











3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法8











3歳児に「○○したくない!」と言われた時の対処法9




TT兄弟がダメな時は


ゆめちゃんに助けてもらう。



それでもダメな時は、秘密兵器


テツandトモ


にお世話になります。




ポイント

やる際のポイントとしては


・「何だか楽し気な雰囲気」を出す
・恥ずかしがらずに童心に戻って全力でやる


テツトモを全力でやるとかなり疲れるので


秘密兵器にとってあります。。


子供に流行るって事は、年代を問わず「子供が好きなフレーズ」


って事なので


「古!」と思いつつも活用させて頂いております。






お風呂や寝る前など、子供のイヤイヤで


「早くしてよ!」「もー!」「もう知らない!!」


とイライラする事が多かったですが


ここ最近は芸人バージョンで乗り切って平和です。


少しでも長くノッて付いて来てくれますように!!




長女メメがお風呂に入らなかった時はこの手




次女サンがご飯食べなかった時はこの手





テツトモを歌ってるのはこの人

 


こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

hibimama










insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン