以前「ジスター」というおもちゃをモニターさせて頂きました。





今回再びLOTUS LIFEさんから、


「ピタリコ」という知育玩具をモニターさせて頂きました。




新感覚ブロック「ピタリコ」で遊んでみたよ2


新感覚ブロックということですが


1個1個が吸盤みたいな仕様になっているので


ピタリコ同士で遊ぶだけでなく


壁にくっつけて立体的に遊ぶことができます。






全ての壁に使える訳ではない


新感覚ブロック「ピタリコ」で遊んでみたよ










新感覚ブロック「ピタリコ」で遊んでみたよ3



壁にダーツの様に投げると「ピタッ」とくっついたりします


なかなか難しいけど、皆必死になって投げちゃうw






今回も夢中になる子供たち



新感覚ブロック「ピタリコ」で遊んでみたよ4












新感覚ブロック「ピタリコ」で遊んでみたよ5







他には~

新感覚ブロック「ピタリコ」で遊んでみたよ6

※「シャレとんしゃ~」は博多弁で「オシャレさん」




ジスターも四角に作って腕や頭に装着してたけど


ピタリコはTPRという柔らかい樹脂素材から出来ているので


身体にフィットした装飾品が作れます。





良い点

使用してみて、良かったと思う点を挙げます。


良い点

・制作自由度が高い

・踏んでもさほど痛くない

・壊れにくい

・子供が舐めても安心の塗料を使用

・樹脂にありがちな変なニオイがしない(むしろほんのり良い香り)

・汚れたら水洗いできる(食洗器可!)



こんな感じです。


今年の長女(小5)の運動会にピタリコを持って行ったところ


大活躍でした!



1日飽きずに座ってるなんて無理な年齢なので


午前中は何とかやり過ごし、午後からピタリコ登場。


同じ歳位の子供達がどこからともなく集まり


皆でヤイヤイ言いながら楽しんでいました。


砂で汚れたので全部丸洗い出来たのも助かった!!





悪い点は、本当に特に思いつかないです。



対象年齢が2歳からなので、もし気になった方は


チェックしてみて下さい。






こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

hibimama










insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン