もう6月ですが!

GWにやったこと2つめ。


こちらの記事で紹介されている


まぜごはんを作る。





「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の試写会に行かれた方に


振る舞われた記事を読んで


いいなー、私も食べてみたいな


と思っていたので、歌さんがレシピを公開してくれて


即飛びつきました。






普段は夕飯作りに時間をかけないズボラ&アレンジャーな私ですが



>ものすごく手間がかかりますが、
>そんな手間をかけても惜しくない人に捧げる、
>ラブレターなのです。



歌さんのサイトでこの文を読んで


これは大事にキチンと作りたいと思いました。



GWにやったこと2-7






GWにやったこと2-6



レンコンとごぼうもちゃんと酢水にさらしました。


(いつもはただの水)







GWにやったこと2-1













GWにやったこと2-2




私は家に人が来るのが少し苦手で・・・


きちんとおもてなし出来るか毎回不安です。


「遊びにいらっしゃい」と


誘ってくれる人を尊敬しています。


そして自分もそうなりたいな。






GWにやったこと2-8



うちには飯台がないので、3段のお重で代用。




GWにやったこと2-3




すっごく食べた。



大好きな手羽先に目もくれず


まぜごはんをモリモリ!


あぁ、これは気持ちがいい。


自分で言うのもなんですが、


すごく上手に出来たと思いますw



しょうゆ:1.5カップ


みりん:1.5カップ


さとう:大さじ8


に、若干怯みましたが忠実に作ってほんと良かった!







GWにやったこと2-4







GWにやったこと2-5


残しておいた煮汁とご飯を混ぜ、ラップをかけて


レンジでチンしたらふっくらと戻りましたが・・・


次はきちんと水分含ますぞ!!!





残しておいた煮汁は後日、炊き込みご飯として使用。


中身は鶏肉と人参と椎茸だけだったけど


色んな具材の香りがする美味しい炊き込みご飯が出来ました。





手間はかかるけど、作ってる時間・食べてる時間


どちらも素敵な時間でした


歌さん、作りながら写真撮るの大変だったと思いますが


レシピ公開ありがとうございました!





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン