末っ子は孫のようだと友人は言ったが












末っ子は孫のようだと友人は言ったが2



















末っ子は孫のようだと友人は言ったが3





最近やっと気持ちに余裕が出てきたー!


って感じです。


いつの間にやら2語話だし


会話も出来るようになるとグッとラクになりますね。


つい最近までこんな感じ。。


この頃はすごくツラかった。
完全に「子育て手詰まり」な感じでした。



子供が3人いる友人は


「末っ子は孫のようだよ」


と言ってたけど、


そんな穏やかな目で見れないー・・・と最近まで思ってた。


実際ショウは上2人よりだいぶやんちゃで


家でも外でも追い掛け回す毎日だったけど



だいぶ慣れてきた。


加えて、上に書いたように言葉が通じるようになってきて


意思の疎通ができるようになったきた。




「ただただ、カワイイ」が増えてきて


そう思える自分にホッとしています。





お母さんになってもうすぐ10年。


まだまだ子供に中身を育ててもらってる最中です。





ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン