子供が産まれてから、ただ寝るのも大変なことだと知った。


子供を寝かしつけるもすぐには寝ない。


部屋からの脱走を止めたり、自分の方が先に寝落ちしたり。





中でも寝かしつけ中の「痛いこと」


これ結構心身ともにダメージ多いので順位付けしてみた。



子供の寝かしつけで起こる「痛いこと」に順位をつけてみた


暗い中、


いきなり飛んでくる拳。

(かかとの時もアリ)


顔だけでなくお腹や胸でもダメージ大。


ウトウトしている時に受ける事が多い・・・






子供の寝かしつけで起こる「痛いこと」に順位をつけてみた2











子供の寝かしつけで起こる「痛いこと」に順位をつけてみた3



ウロウロしているなと思ったら、コレ。


ふくらはぎは踏んでも安定しないので


グリッとツイストが入るのがデフォルト。


で、バランス崩して尻もち。


10キロ超が骨の上に一気にのしかかる痛みは悶絶します。







子供の寝かしつけで起こる「痛いこと」に順位をつけてみた4














子供の寝かしつけで起こる「痛いこと」に順位をつけてみた5


髪を踏む


「あ、ごめんね」なんてもちろんなく


目的地に着くまでズーッと踏み続ける恐怖!





メメから初めて髪を踏まれたとき痛すぎて


「こんな嫌な痛み初めてだ!」


と思ってから早・・・9年?


未だに嫌な痛みを味わってます。





多分同じ経験をされてあるであろう方々、


お疲れさまです。


お互い頑張りましょう(;;)



ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン