※長い長い話です。

※「!」多用。





まだ半袖だった頃、ライブドアブログから


忘年会のお知らせが来ました。


ぜひ参加したい!!





遠いし~子供小さいし~無理無理ー


と思っていた去年でしたが


SMAPの解散で「次」が必ずあるとは限らないと学んだ私は


忘年会への参加を決意しました。


が、しかし。


問題はダンナ様に何と説明するか。



ブログをやっている事をダンナに言ってないので


何て言うか・・・・


悩んで悩んで考えた結果


ライブドアブログ大忘年会1



「某SNSの大規模オフ会がある」



と伝えました。


ブログはSNSではないけど(てか、SNSって何だよ)


忘年会もオフ会も同じような感じだし・・・


100%嘘ではない。。


何より、ダンナも予想通り


「そっか。わかった」なノリ。


普段から深くツッコんで聞いてこないダンナ様で良かった。





そして12月に入り再度確認

ライブドアブログ大忘年会2



ここも予想通り、よくかみ合わないまま


開催場所と宿泊場所だけはきちんと伝えて出発する事に。


曖昧な内容しか伝えていないのに快く送り出してくれました(感謝)





そんなこんなで緊張しながら会場へ。


「串子です」と名乗ると

ライブドアブログ大忘年会3


驚いてくれて(と言うか、内緒にしてる事知っててくれるなんて)嬉しい!


この事がきっかけで


ライブドアブログ大忘年会4


私の心がものすごくギラつき始めました。




どれくらいギラギラしたかと言うと


ライブドアブログ大忘年会5

会場をずっとキョロキョロしながら歩き回るほど。


名札を頼りに乱視の目でずーっとウロウロ。完全にアレな人。。




その甲斐あって、沢山のブロガーさん達とお話しする事ができました。


一番印象に残っているのが


なとみさんうたぐわさんmoroさんナナペリさん、私


と言う奇跡のメンバーでお話しさせて頂いていた時のこと。


ライブドアブログ大忘年会6


そう言って見送った際


ライブドアブログ大忘年会7











ライブドアブログ大忘年会8



まさかのデーモン閣下降臨


なとみさん、大爆笑をありがとう!!


あの場にいれて、幸せ!





ぐっちぃさんのブログに、まさかの登場させて頂いたのですが

(超超美化して描いてくれてる!)

ライブドアブログ大忘年会9


こんな私に優しいぐっちぃさん。。めっちゃいい人!


ビンゴが終わってからの発見だったので、話す時間が少なかったけど


会えてよかった♡デザート食べたかったね。。





エピソードは尽きないけど、もう一人感謝せずにいられない人がコチラ


おもいだす。のともちゃん


忘年会後一緒だったのですが

ライブドアブログ大忘年会10


自分がやれって言われても、できる自信がない程のホスト力に


感動しっぱなし!本当にありがとう!!




他にも沢山あったけど、まとめきれず以上になります。



交流させていただいたブロガーさんです。(順不同)(「!」多し)

かたほさん:ビンゴしたかったですね!!!!!!(念)来年こそ!
ブッシィさん:「シィ」でいいのかな?発言すべてがツボでした(>▽<)
柳本マリエちゃん:もっとお話ししたかったよー!驚いてくれてありがとうw
ちゃんこさん:めっちゃ見惚れました・・・気さくに話せて笑えて楽しかったです!
ひーたむさん:一緒に満員電車に乗る際に「じゃ、また」と
お別れの挨拶をした事(到着駅一緒なのに!)、面白すぎて今でもたまに笑いますw
ムッキーさん:一緒にはしゃげて嬉しかった!次もキャッキャしましょうね。
なーみんさん:可愛い名刺ありがとうございます!
RINRINさん:豪快で話しが面白かったです!
ぽんぽんさん:ご挨拶だけでしたが、次回こそお話しさせて下さい!
・こっさん:イラスト描いてくれてありがとうございます!
えむこさん:お誕生日おめでとうございます!
フクミーさん:レアで面白い名刺ありがとう!(笑)
横山了一さん:シレっと会話に参加しててすみません(怖)次回はきちんと名乗ります!(怖怖)
あね子さん:美人すぎて照れて顔が赤くなりましたw
ゆむいさん:少しだったけど、お話しできて良かった!(私名乗・・りましたよね?!)
メグッペさん:次はイラスト描いて欲しいです!
ゆばさん:次回お会い出来たらサインお願いしたいです(^^)
みーすけさん:調子に乗って喋りすぎてごめんなさい!お腹なでさせてくれてありがとう!
つんさん:お会いできたのが嬉しくてはしゃぎ過ぎました。手を振ってくれた事忘れません!
(気付いてなかった私のバカクソハゲチビ!)
ヘビイチゴさん:旅エピソード、記事にしてほしい程面白かったですよ!
平八さん:緊張しすぎてイラストお願いするの忘れてました。。次こそは!


抜けている方がいたら、すみません。
見つけることが出来なかった方々、次こそ絶対ご挨拶させてください。
ライブドアブログの皆さん忘年会開催ありがとうございました。
あれだけ大規模で準備も大変だったと思います。
また次回も参加できるように頑張ります!



ライブドアブログ大忘年会14


終わりっぽいですが、あと少し続きます。




ライブドアブログ大忘年会11






ライブドアブログ大忘年会12








ライブドアブログ大忘年会13




ダンナにブログを秘密にしている私に


その光景はすごく眩しく見え、羨ましく


ずっと心の中にあったとある気持ちがムクムク芽生えて行くのでした。


この気持ちの続きは、また少し先にでも。





長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!




  ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン