コメント欄



いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。



長い事考えていて、ずっと決断できずにいましたが

次回からコメント欄を閉じる事にしました。




ブログを始めてずっと、コメントにはとても励まされてきました。

しかし、世間がガラケーからスマホに移行して

気軽にインターネットが楽しめるようになった頃から

「これ絶対リアルでは人に言わないよね?」と言うような

悲しいコメントがつく事が前より多くなった気がします。





コメントが付くたびに昔は嬉しい気持ちだったはずが

いつ頃からか「わ。。批判かも」とビクビク開くようになりました。

そんな思いをしてまでコメ欄を開いていた理由は

今までコメントの助言や応援に

助けてもらえた事が多かったからです。

でも、モチベーションの低下も手伝って

軽い批判コメでさえ受け止める余裕がもうなくなってしまいました。





今までコメントをしてくださった読者の皆さん

「頑張れ」「面白い」「待ってます」

といったコメントに沢山救われてきました。

嬉しい時は一緒に喜んでくれてありがとう!

悲しい時は一緒に悲しんでくれて励ましてくれてありがとう!




ブログのコメ欄は閉じますが

Twitterやインスタなど、もしアカウントを持ってる方は

そちらでまたコメントして頂けると嬉しいです。

また、ひっそりコメント欄を開くことがあるかもしれませんが

その時はまた宜しくお願いいたします。





本当にありがとうございました。


串子




と、ここで終わってしまうと暗いので

インスタでアップした1コマ漫画を掲載します。


Image


少々のことじゃ起きなくなりました。

眠りながらも隙間をぬって息してる自分をほめたいです。








insta


ranking1


ranking2


LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン