先日、「おやこぐらし。」のゆずぽんさんの記事に


絵日記を描く際に


何度書き直してもしっくりこないときがある


という記事がありました。


それを見た感想

絵日記ブロガー






私の場合はこんな感じ

絵日記ブロガー7


前髪が決まらない!

頭が歪んでる!

顔が歪んでる!



描きなおし!!!




読者の方は全然気にされてないと思う事を


チマチマ気にして自分が納得するまで描いてます。


ドツボにはまりだすと、輪郭描くだけに10回くらい


描く→やり直し→描く→やり直し→描く→やり直し・・・


が続いてたり (;´Д`)


描きながら「こんなの気にしてるの自分だけだよな」


と冷ややかにツッコむ自分が居ますw






で、私がやってしまう失敗(?)がこちら

絵日記ブロガー2


こう言うの、描きなおさないけど忘れられない(引きずるタイプ)


↓ 該当記事がこちら ↓


色のはみ出し


塗り忘れ


お時間がある方は探してみて下さい。







お次はこちら。


手の向きとかが分からず写真を撮って確認するのですが

絵日記ブロガー6

変な画像ばっかり携帯に増える。


マメに消してるつもりですが、


義母に画像を見せるために携帯を渡したとき


消し忘れがないかドキドキしました。







次はこちら


私の絵の描き方は


下描き→画像をPCに取り込む→上からトレース


という手順です。

絵日記ブロガー3

レイヤー と言うのを敷いて線画を描くのですが



絵日記ブロガー4

こんなのしょっちゅうでした(今は対策済)


(下描きにそのまま描くと色塗りできないのです)







で、これは不可抗力

絵日記ブロガー5


原因不明のエラーにより


強 制 終 了


上記2つとも、描いた時間が全部パー・・・


大人なのに、泣ける。




以上


絵日記ブロガーあるある・・・・だと思いたい!!





さて、今日の記事で


読者の方は多分全然気にされてないのに


チマチマ気にしている部分をご紹介



絵日記ブロガー8


日常生活ではズボラなのに


自分ルールが細かいのが悩みです。





のびのび が私には必要な要素だと思う

ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン