メメの学校では、硬筆の授業の際


ソフト下敷き


という物を使います。


【メール便対象】事務用ソフト下敷き 硬筆用 B5判厚口 NO.1201 薄グリーン
【メール便対象】事務用ソフト下敷き 硬筆用 B5判厚口 NO.1201 薄グリーン



こういうの。


普通の下敷きより柔らかくて、鉛筆がくいこむ?感じ。






普段ランドセルに入れっぱなしなので


ソフト下敷きの汚れ


こんなに汚れてるなんて

知らなかったよ!




。・゚・(ノД`)


両面ともよ、両面とも





これはヒド過ぎるので、キレイにすることに。


普通の下敷きなら消しゴムで消すんだろうけど


これはソフト下敷きなので、表面が柔らかく消しゴムが使えない。。。


とりあえず、何かやってみよう。


ソフト下敷きの汚れ2







結果

ソフト下敷きの汚れ3


全然落ちない。


やる気なくなるわ~ってくらい、落ちない。





次。

ソフト下敷きの汚れ4

※大抵の汚れは台所洗剤で落ちると思ってる





結果

ソフト下敷きの汚れ5


少し落ちた。


でもまだかなり汚い






ここに来てやっと


これはインターネット様に助けてもらおう


と検索する。


普段検索魔のくせに、こういう時の取り掛かりが遅い私。。。(反省)



ソフト下敷きの汚れ6


とのこと。


これって歯磨き粉の研磨剤で落とす感じよねぇ。。


下敷きなのに傷が入ったら意味がないので、


下敷きの端っこでちょっと試し、問題ないのを確認。





ソフト下敷きの汚れ7








結果!

ソフト下敷きの汚れ8


よし!落ちた!!


手に持って見れば、ほとんど分からない程度になったー






メメに見せると

ソフト下敷きの汚れ9


うん、良かった。



この作業、結構ゴシゴシと力がいるので途中


「もー、これ買いなおした方がよくない?」



と貧乏脳らしからぬ考えも横切ったけど、これは


終わった後の達成感がすごい。





ソフト下敷きの汚れにお困りの方(居るの?)はぜひ


歯磨き粉+メラミンスポンジ


で頑張ってください




・・・というか、ここまでなる前にどうにかしなきゃねw

ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)









LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます