メメが小学生になって最初の春の遠足で

私は衝撃を受けました。




その内容は

1847



なにーッ!



まさかの

おやつ交換禁止

理由までは書かれていないけど、アレルギー対策とか?




自分の時代では当然だったおやつ交換・・・

1848


最初はお菓子くらい・・・と思ったけど

自分の子供にアレルギーがあったら小学生でも心配だし

こういう形で学校側に対処してもらえるとありがたいかも





そんな遠足のおやつ事情ですが

皆どんなおやつを選んでるのか気になったので

先日行った秋の遠足後、メメに聞いてみました。

1849







1850



皆大体持ってる(笑)

不動の人気「うまい棒」

うんうん、変わらないね~

おやつ代200円の中で1本10円はありがたいよね。




1851


すごいな。


他のお菓子に目をうばわれない所がむしろ潔い。

お菓子交換できない中でのハッピーターン一択ってw





1852

ツッコミどころが多すぎる。。。




遠足におやつを忘れる子が2人も!
(私はおやつを一番にバッグに入れてたよw)


おやつ交換禁止な中で、先生のおやつあげてOKなんかーい!
(一応確認とかしたのかな?)


てか、先生のおやつも200円まで?先生もうまい棒買ったのかな。
(どうでもいいか)


ジューCだけ沢山もらってもw
(いや、いや、気持ちの問題だよね!)




始まったばかりのメメの小学校生活

「今ってそうなの?!」

に、今後も沢山出会えそうです。






うまい棒はサラミ味が好き。

メメのおやつ買いに行ったときサラミ味発見して

2本買っちゃったもんね。変わらぬ美味しさで嬉しい


ranking1


ranking2





LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます