慣れたはずの安月給ですが

今月のダンナのお給料も驚


くべき額でした(-.-;)

そして、追い打ちをかけるように
まさかの五月、結婚式二連チャン!!(ダンナのみ出席)


出費が痛い!!

私もご馳走食べたい!!←本音



今更だけど、貧乏~

何でこんなに運気がないのか考えた結果


部屋が汚いから?


という仮説が出ました

私もダンナも掃除片付けが下手です。。
そこに問題があるのでは!?

思い立ったら即実行


寒かろうが窓を開け、空気の入れ替え
掃除機かけ!
ウェットモップがけ!
洗面台も研磨スポンジで磨く!
嫌いな食器洗い!
荒れ地と化してた食事テーブルを片付け!拭き!
玄関掃除!
トイレ掃除!



さすがに何時間かかかったけど
気持ちが軽くなりました


掃除って大事なのね・・・

突然来客があっても
慌てない程度の部屋をキープしなくては

と、今日も反省しました






人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング ←携帯からはここをクリックして下さい♪