今日の私は伝道師。w

[漫画]ダンナ様は安月給-炊飯器調理

「はい」と答えたアナタ!!


もったいないですよーーーー!!
(。>0<。)




ちょっと前から話題になってる

炊飯器調理

よく聞くのは

「炊飯器でケーキ」

ですが、ケーキなんて毎日食べないし。。





安家では、こんな感じで活用しています。

[漫画]ダンナ様は安月給-炊飯器調理 [漫画]ダンナ様は安月給-炊飯器調理

時間は大体、30~40分くらい。

20分あたりから蓋を開けて箸を刺したりして出来具合を見る(※火傷注意)

火が通ってそうな野菜は取り出す。

お水が無くなると底が焦げ付くので、注意!




[漫画]ダンナ様は安月給-炊飯器調理

ほったらかし(?)で

蒸し野菜、完成~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

野菜の色がめっちゃキレイなのに感激しました。


ツブして、コロッケ・ポテトサラダ・かぼちゃスープ 等々

固めで仕上げてカレーやシチュー・煮物 等々

色々活用できますよ~


これを始めたのは、メメの離乳食作りがきっかけでした。

私が見た離乳食ブックに書かれてた

「野菜は弱火でコトコト50分茹でる」



(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


ごごごごごご・・・・ごじゅ・・・え?!

ガス代ビビるっつーの!野菜の栄養無くなるっつーの!

と言うことで、白羽の矢が刺さった炊飯器様。

もう足を向けて寝れないほどです。


冷凍保存すれば、離乳食を作る手間が大幅に省けてラクちんです♪


ただ・・・ (-公-)

[漫画]ダンナ様は安月給-炊飯器調理
子供が食べる大きさに切るのですが、途中から


めんどくせー!虫が現れます。

ほどほどにね★



※炊飯以外の使い方をすると壊れる場合があるらしいので、
自己責任でお願いします。





大根、サツマイモ、ブロッコリーなんかもできたよ!




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま










insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン