このブログにしては、今回ブラックな内容になってます。

見たくない方はスルーを

温かい目で見ていただける方はスクロールを




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日の続きです



その日は、保育園の遠足の日でした。

[漫画]ダンナ様は安月給-イヤイヤ期?
[漫画]ダンナ様は安月給-イヤイヤ期? [漫画]ダンナ様は安月給-イヤイヤ期?

泣き叫びながら 「立て」連発 (@Д@;


立って抱っこしろ と言ってるのかと思いきや

私だけ布団から出て立て と。

意図がわからない (TωT)

小さいくせに私の体を起こそうと力いっぱい引っ張るメメ。


[漫画]ダンナ様は安月給-イヤイヤ期? [漫画]ダンナ様は安月給-イヤイヤ期?

寝不足の頭に響く大きな泣き声。


あーーー



もーーーー!!!!!


[漫画]ダンナ様は安月給-イヤイヤ期? [漫画]ダンナ様は安月給-イヤイヤ期?


叩かずにはいられない程ムカついて

でも、叩いてスッキリする訳でもなく。


ごめんという思いから抱きしめても、拒否。

もう、


どうしたいの?!



これって、一般に言うイヤイヤ期なの??違うの??



保育園には毎日15分前には玄関にスタンバイする程楽しく行ってる。

それでも、少なからずストレスを感じているのか?

親(私)の愛情を試しているのか?

保育園に行く前以前は、12時間はミッチリ顔を合わせて付き合っていたけど

今は平日は4時間くらいしか顔を合わせていない。



やっぱり、淋しいのかな。。(´・ω・`)



そう思って、日曜日は

夜泣きコース+朝5時半から大泣きを抱っこでなだめ

メメが「がっこ」と言えば抱っこして「おりる」と言えば下ろして×10回以上

外に行くと言えば外に行き

ご飯を食べないと言えば、食べさせず

言うがまま。

そして、触れ合ってゴロゴロして好きだと何回も何回も言って過ごしました。

しつけ的にどうなの?と思う反面

今までメメに甘えて手を抜いていた分のツケが来たのかもしれない と

少し頑張る自分も居ました。

疲れてたとは言え、やっぱり子供に手はあげたくない。

でも、母親だって人間だもん。

イライラもムカムカもします。


叩いて、キツイ言葉を言っても

機嫌が良い時は「ママ、しゅきよー。大しゅきよー」と言ってくれるメメ。

ママも大好きよー


イヤイヤ期なのか、ストレスなのか

メメの癇癪泣きは今日も続く・・・・





[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー ←ご清聴?ありがとうございました

※オオカミは最大級の脅し文句です^^;


こんな私ですが、宜しくお願いします



今日から怒らないママになれる本!―子育てがハッピーになる魔法のコーチング/川井 道子
¥1,575
Amazon.co.jp

う・・・う~~~~~んマジすか?





★★ お知らせです ★★

[漫画]ダンナ様は安月給-すくパラ倶楽部ブログコンテスト


【 子育て部門・8番 安串子  】と件名にコピペしてください(^v^)