幼児向け雑誌の付録に絵の具が付いていました。


まだメメには早いかなーと思いつつも


色鉛筆で楽しそうに色塗りしている様子を見ていると


画材を増やしてもいいかな?と絵の具解禁にしました





嬉しかったのか、メメは使い終わった後も寝る前に


絵の具の入った付録を出したり入れたりいじったりしてました。




んで、





これ。



[漫画]ダンナ様は安月給-前フリ


おいおいおいおいおいおいおいおい!








タタミに付いた→マズイ→手で擦った→更にマズイ!





・・・で、知らないフリして寝ちゃった



と言う(ダメな)ストーリーをタタミは物語っていました。(;°皿°)コラー



私が気付いたのはメメが寝てから。







こいつぁ、説教せんと。



と言うことで次の日・・・

[漫画]ダンナ様は安月給-前フリ



お互い正座をしてお説教開始。



[漫画]ダンナ様は安月給-前フリ
























[漫画]ダンナ様は安月給-前フリ



















今でしょ     の



前フリじゃないから∑(゚Д゚)







「いつ言うの?」と言った瞬間「まさかね」と思ったけど



教科書通りの回答がきた!




しかも若干

「え。今言うの?」

みたいな感じで一瞬の迷いが生じた4歳児メメ。



ププッ!(・ε・) と笑いたかったけど、お説教中だから我慢w






母の質問の答えは


すぐ言う





です。






でも逆ギレせずに、悪い事した気持ちで


涙をこらえている様子に成長を感じました。











[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー ←押すな押すな押すなよ~(ダチョウ倶楽部風の前フリ)