ママブロネタ「成長記録」からの投稿


前回の続きです→哺乳ストライキ






ある日突然、赤ちゃんが母乳をまったく飲まなくなることがあるのだそうです



哺乳ストライキの原因として書かれていた内容は



「日常の小さな変化による赤ちゃんのストレスが原因ではないか」



と言うものでした。





例えば、



・歯が生えかけている

・哺乳瓶を変えた

・授乳中乳首を噛まれてお母さんが大きな声をあげた



等。









私の中で思い当たるものが1個・・・





哺乳ストライキ






サンにはストレスになっていたのかな・・・























哺乳ストライキ



今までスマホ片手に授乳していた自分がバカだった!と悔やみました。







目を開けておっぱいを飲んでる姿



目を閉じて飲んでる姿



んくっ、んくっ と一生懸命飲んでる姿







日常になってた、あの可愛い光景が



もう二度と見れないかもしれないと思うとキューっと悲しみが盛り上がってきて



泣いてしまいました。。。











[漫画]ダンナ様は安月給-ランキングバナー
←クリックお願いします。