今だから言わなきゃいけない事を言います

見た事ない数字!!(゚Д゚)


PC前で卒倒しました。

完全にビビってる私です。



沢山のコメントや読者登録、アメンバー申請ありがとうございました。

でも

今だからこそ言わなきゃいけない事を書きます。

これで読者の方が減る事も、嫌われる事も覚悟してます。




私と言う人間が剥き出しになった本文になってます。しかも長文。






妊娠記録をアメンバー限定公開にしました。



妊娠記録を描くきっかけは、

貴方の周りにいる同じ経験をされた方が

私みたいに思っているかもしれない と

胸に留めてくれたらな と言う思いからでした。


私自身、本当に無知で

自分がその立場に立つまで全く知らなかった感情でした。

同じ体験をしなくても知る事でその人に寄り添ってあげて欲しいな と。



前にも書きましたが

1度の流産を「自分が一番不幸」みたいな描き方をしているせいで

悲しい経験を何度もされた方、もっと悲しい経験をされた方達を

傷付けてしまうのではないかとアップするかどうか1年以上悩みました。

でも、どうしても伝えたくて。そして記録として残したくてアップしました。




その妊娠記録にコメントが来ました。

何十回読んでも私には理解できないので、あえて書きます。
(晒すな なんて言わないで下さいね。向き合ってるんです。)



>個人のブログだから何書いても自由かもしれませんが…
>「嫌なら見るな」ってのも乱暴な話ですよね
>記録、記録って言うならチラシの裏にでも書いてれば?と。

>多くの人が不快に思うものを、不特定多数の目に留まるところに書く意味があるんでしょうか。


との事でした。

自分のブログに自分の醜い黒い感情や悲しみ、愚痴は書いてはダメなのでしょうか?

ポジティブで笑えるブログしか発信してはいけないのでしょうか?

意味ってどういう意味での意味でしょうか?

私も人間なので、感情があります。

前向きな時もあれば、泣くときもあるし、怒るときもあります。

子育てに悩んで泣いて子供に当たってしまうときもあります。

そんなブラックな部分が見たくない場合はブログ自体を見ないで下さい  


と言うと

「嫌なら見るなって乱暴だ」と。

どうしろっちゅーねん!

そのうち

「貧乏くさいブログを不特定多数の目に留まるところに書く意味があるんでしょうか。」

とか言われるのかな。。



>串子さんがそんな人だとは思わなかった

>イメージが変わって残念

と書かれた方も居ましたが

私なんて、そんなもんな人間です。

田舎に住む貧乏で根暗で友達いないただのフツーの主婦なんです。

ただ、日々をブログに綴っているだけなんです。

顔が見えなくても心がある人間です。

コメントにキツい事を書かれたら悲しいし、嫌な気持ちになります。

そこから自分を振り返ったり、反省したりもしますが

何度読んでも理解出来ない場合は、

知らない人になぜこんな事をぶつけられなきゃいけないんだろう。

もうブログやめようかな。と言う気分になります。

(コメント欄を閉じてブログを続ける選択肢はありません。)

でもブログをやってたから良かった・頑張れた事のほうが断然多いので

まだやめる決断には至ってません。



嫌なら見ないで と言うのを乱暴だ!と言うのであれば

乱暴で結構です!

私って乱暴な人間なんです!!!

だからもう見ないでね!


ほんと、お願いします。

上記の書き込みをした人の名前が「もう二度と見ませんが…」になってましたが

コメントした以上、まだ見に来られる気がして一応書かせていただきました。





苦肉の策として、妊娠記録をアメンバー限定公開記事にする にしましたが

サンを授かる~出産までの記事も

結構ブラックな感情が渦巻いてる内容になっていますが

これもまた注釈とかが必要なのかな。。

近々アップしようと思っています。

最初からアメンバー限定記事にするとか、期間を決めてアップするとか

悩んでいる最中です。まだ決めてません。





>どうしても一言言いたい!と言う場合はメッセージの方にお願いします。

と言う私に対し

>「メッセージからお願いします」ったってどっから送れるのかわかりませんでしたから。

と返した「もう二度と見ませんが…」さん・・・


画面左上のプロフィール画像の下の方に「メッセージを送る」と言うのがあるので

そこからお願いします とまで言わなきゃいけないなんて

面倒くさすぎます。少しは探す努力してくださいね。




安 串子と言う人間に共感してくれたり、応援してくれていた読者の方

今回でキライになった と言われる方も多いと思います。

あ、さようならコメントは大丈夫です。

泣いちゃうから、何も言わず読者登録解除で。



私は聖人君子ではなく、田舎に住む~(※中略)なんです。

心があって、気持ちがあります。

こんな私でも受け入れて下さる方が居たら、また今後とも宜しくお願いします。

私は私の描きたい事を、描いて行きたいです。チラシの裏にじゃなくて。



貴方が発するコメントは、貴方が思っているより私には強力です。

「頑張れ!」と言うコメントは私に勇気をくれます。

理解できなコメントは眠れないほど私を追い込みます。

顔が見えなくても、対:人間だという事を忘れないで・・・




串子