今日は愚痴記事なんです。

しかも、結構な長文

嫌な方はスルーして丁髷。




ロタが治った後も、お尻かぶれが治らず

皮膚科に通い続け

やっと

やっと

やーーーーっとブリンブリンのお尻に戻ったと思ったら・・・






治ったと思ったら







わかってる、うん。

サンが一番きついってわかってる。


でもね。


保育園のサンの担任の先生が

家で仕事している=自由

って言う風に考えている感じがするのがキツい。。。




お腹ゴロピーでサンが服を汚してしまい、替えの服がラスト1枚になってしまった。

と言うので電話が来ました。

ラスト1枚あるならいいじゃん・・・と思いつつも

代替え案が提示されないまま沈黙が続くので

(服を沢山持って行ってなかった私が悪いし)
今から持っていきます」


と言うと

「えー、いいですか?あ、でも
サンちゃんキツいみたいで機嫌悪いし顔色も悪いんですよー。
あ、お熱はないんですけどねー・・・」




・・・・。

こう言われちゃうと

「じゃあ連れて帰ります」

としか返しようがないと思うんです。



機嫌が悪いし顔色も悪い子供を置いて

替えの洋服だけ持って行って帰るわけにいかないじゃん。。



被害妄想と言われても

「家にいるなら(着替え持って来れるなら)連れて帰ってよ」

のオーラがプンプンでした。



この「家にいるなら早く来て」な感じの電話は今回初めてではなく

お尻かぶれて痛そう。何時ごろお迎え来れます?

みたいな電話も過去何度かあった。



・・・・。

わかってるよ!お尻痛そうなの知ってるよ!私だってツライよ!

だから色んな皮膚科に連れて行って診てもらってお薬塗って治るの待ってるんじゃん。


そもそも・・・

これ、会社勤めのお母さん達にも同じ電話しますか?

と、その都度思ったけど

「すみません、早めに迎えに行きます」

と言い、仕事で多方面に謝り倒して早めに迎えに行っていました。





今回「じゃあ連れて帰ります」と言うと

「え、大丈夫ですか?お仕事は?」

と言われたので、何だかカーッとなって

「もういいですから。迎えに行きます」

とちょっとイラついた対応をしてしまった。。余裕ないなぁ



月曜日に熱を出して、病院に連れて行ってその日に解熱。

火曜日は様子見でお休みさせて

水曜日に連れて行ったらこの電話・・・



仕事ができないー!って言う焦りもあったけど

この

会社勤めのお母さん達にも同じ対応?

て言うモヤモヤが心の余裕を消しちゃいました。


同じ対応かもしれない。
違うかもしれない。
家で仕事=軽く見られてるのかもしれない。
違うかもしれない。





私がイラついた対応をしたせいか

迎えに行っての第一声が

「お仕事大丈夫ですか?サンちゃん、このままお預かりしましょうか?」

だったのに、また腹が立った。。。

機嫌が悪くて顔色悪いんでしょ?預かれないから言ったんでしょ?

預かれるのに母親の不安を煽るような事、言わないよね?

そこは貫き通してよー・・・連れて帰るさー・・・



家で仕事=ラク・自由

と言う印象はやっぱり仕方ないと思うけど

保育士さんにまで同じ様に思われてしまうと、悲しい。



自分よりだいぶ若い女性(担任の先生)に

イラついた態度を取ってしまって申し訳ない。でも嫌だった。

今日行ったら

「お母さん昨日はすみませんでしたー」

と言われるんだろうけど、何に対しての謝罪なのか

本人もよくわからないんだろうな。

自分の事だったらつっこんで聞けるけどサンを預けてるしなぁ

はぁ。。保育園行きたくないな。でも仕事遅れてるしはぁ。。行きたくないな。

今日はウジウジウジウジ



案の定朝

「お母さん昨日はすみませんでしたー。お仕事大丈夫でした?」

と言われ「ははは。。」と苦笑しか出ない。

ダメだ。。もうちょっと余裕を持てないのか!持てないよーーーー



そんなこんなで今日は仕事がバリバリ進んだのでブログに愚痴を

書いてしまいました。

本当は最初の画像だけ載せて終わるつもりだったのに。。私ったら・・

聞いてくれてありがとうございます。

担任の先生が全部悪いなんて全く思ってないです。

私の被害妄想かもしれないし。

でも誰かに聞いてほしかった。




余裕が欲しい



▼Twitterもやっています!
お気軽に絡んでもらえたら嬉しいです

@kushiko_yasu




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま


 



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン