でるでる詐欺


1才5ヶ月のサン。

少し早いかと思いつつ、トイレトレを始めました。

メメの時はこちら





今回も使うのはこれ




最初は「トイレは怖いとこじゃないよー」


教えるために座らせたんです。

泣くかと思いきや、意外に泣かず

そのままう~ん、う~んとやって見せたところ

サンもう~んと頑張りポチョンとヌンチが出てきました。



(・∀・)うそー!ラッキー!
(心の声)



でるでる詐欺


できたら

大いに褒める。

褒めてのばすw


メメやダンナが居る時は皆に「すごいねー」と

ちやほやしてもらい、ご満悦のサン。




次に教えたことは、合図。


でるでる詐欺









てことで、早速

でるでる詐欺


大喜び&大急ぎでトイレに連れて行き








でるでる詐欺

出ず。

まぁ、最初から上手くはいかないよね~









で、その5分後

でるでる詐欺


ト~イレ~ト~イレ~










でるでる詐欺


出ず。


合図をただ楽しんじゃってない?(@Д@;





合図に振り回される母・・・


この状態を我が家では

でるでる詐欺と呼んでます。





まだまだ先が長いトイレトレですが


でるでる詐欺

可愛いブリンブリンのお尻にバンボに座ってた跡が

まあるく、赤く残っているのを見て癒されてます。




たまにタイミングが合わないものの

トイレでヌンチができる様になると

おしり拭きの消費がぐんと減りました。



頑張りすぎず、頑張ります。


こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

hibimama










insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン