すくパラ2014秋冬ブログ総選挙

で、敢闘賞を頂きました(^∇^)

投票していただいた皆さん、ありがとうございました!

今後もお付き合いお願いします!





さてさて

ある晴れた土曜日夕方・・・私はすごく悩んでいました。


はじめてのおつかい


内容は


はじめてのおつかい



4月からメメは小学生になります。

結構距離あります。

そして何より一人で登校します。


集団登校とかない・・・



もうそろそろ、一人でおつかい位出来るようになるべきなのか。

でも心配で心配で。

でもメメは結構ヤル気!!

そこは応援するべきなのか・・・・



てことで



はじめてのおつかい


はじめてのおつかい、決行





はじめてのおつかい

サラっと言いまつがいを披露し、笑いを提供してくれたところで




はじめてのおつかい

鼻歌歌いながら出発





残された私はと言うと
はじめてのおつかい


とにかく落ち着かない。


待つって、長い!

すんごく、長い!!!

大丈夫かな大丈夫かな。そわそわそわそわ・・・












数分後、玄関からただいまの声が聞こえました。

はじめてのおつかい



よかったー(´д`)


ちゃんとおつかいできて、よかった

泣かずに行けて、よかった

その他諸々、とにかくよかったーーー




その後、カレー粉の場所がわからず店員さんに聞いたことや

お金を出してみてもらった事を

お膝の上で沢山語ってくれました。

うん、うん、大冒険だったよね!




そして


はじめてのおつかい


徒歩3分くらいの距離で13人に挨拶するって

色んな意味ですごい。





(きっと不安だったんだろうな。。。)



メメが一つたくましくなりました。




そんなこんなで

今日はメメの6才のお誕生日です。

今年はケーキ買ってお祝いです




行く方も不安、待つ方も不安

でも、皆が通る道なんだよねきっと!

皆さんは不安だったのかな?エピソードください。



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン