ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

発音

4才児の発音


前回の記事で載せたインスタ投稿で分かるように


サンはまだ発音が甘い言葉があります。


4才児の発音


特に言えないのは、「ど」 

どうしても 「ろ」になってしまう。(可愛いので訂正しないけど)




メメは「ご」が「ぼ」になってたなぁ






そんなサンが教えてくれました。

4才児の発音2






4才児の発音3









ちなみに・・・


少し前から、音符のお勉強を始めたサン。


ド レ ミ ファ


まで読めるようになったのですが


4才児の発音4



ジワジワくる。







4才児の発音5


発音はさておき、頑張ってます。


4才ならではを沢山味わいたい。




ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


MとN


少し前に携帯を格安スマホに変更しました。(携帯代安い~!!)




待ちに待った携帯到着日のお話。



MとN









MとN2





対応してくれたオペレーターさんは、



最初は気付かなかったけど日本人ではない感じでした。



日本語はすごく上手なのに、細かいニュアンスが通じない。



出来るだけわかりやすくゆっくり話してたつもりでしたが




MとN3



通じない。



充電器の話をしてるのに、なぜ携帯本体を送る必要が・・・




私「携帯の本体ではなくて」


オペレーターさん「携帯の本体ではなくて」


私「充電器が使えなくて」


オペレーターさん「充電器が使えなくて」






私の言う事を復唱してる。


上司に説明しながら指示を聞いてる感じかな

MとN4

これ大変なんだよねー





かなり丁寧に説明したつもりだったけど



結局こちら側の状態が分からないとの事だったので



メールで説明する事になりました。申し訳ない。








携帯をスピーカー状態にしてアドレスを教えてもらうことに。


MとN5








MとN6










・・・









続きを読む
プロフィール
プロフィール
安 串子
夫娘娘息子の5人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
H21生まれ。天真爛漫。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
H25生まれ。お絵かき大好き。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

長男:ショウ
H28生まれ。イラスト作成中。
のんびりゆっくり屋さん

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ