ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

対応

褒めて労って盛り上げて


お久しぶりです!


引越しにより色々バタついて更新出来ていませんが


その間も見に来て頂いて、ありがとうございます!


以前いただいたコメントもお返事を書いております。


遅くなってすみませんでした!





少し時間がとれたので久々に記事をアップします(^^)



褒めて労って盛り上げて。












褒めて労って盛り上げて。2











褒めて労って盛り上げて。3





毎夜4回5回と起きていたショウが


一晩起きなかった!


て事は・・・


夜泣き終わった?!






もう、私のテンションは上がりまくり


褒めて労って盛り上げて。4



朝イチでダンナに報告








そんな私を見てダンナは一言


褒めて労って盛り上げて。5









・・・・・。










え、それだけ?(゚д゚)







褒めて労って盛り上げて。6











褒めて労って盛り上げて。7





大事な事なので2回言います。



褒めて労って

可能であれば盛り上げて





一緒にワイワイやって欲しい








・・・年々めんどくさくなる妻に付き合ってくれるダンナに感謝デス。

(自覚あり)





あ、1点注意


やってないのにやってる風な労いは不可






ちなみに、ショウの夜泣きが無かったのは


この日の1回だけで次の日からまた4回~コースです。


きっとゴールはもう近く!


ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


27・やったこと、その効果は

■■ 2010年頃のお話になります ■■


◆「はじまり」から読む

◆第一章◆1:仕事辞めようと思った事は?

◆第二章◆1・ダンナを知る




26・お願いしたい事 の続きです



私が住んでいた地域から


ダンナ職場の管轄地区である監督署まで


電車やバスを乗り継ぎ片道2時間近くかかるので


1才のメメを連れて一緒に行くには難しいものでした。


なので文書にして送ることに。



171





172





173





174






175


正直、証拠(?)が少なくて


「対応してもらえないかもしれない」


と思いつつも、何かをやらずにはられませんでした。





私が勝手に職場の相談を労働基準監督署にしたと知られたら


余計な事をした!と、取返しの付かない


大喧嘩になるかもしれない・・・


それでも、少しでも改善されるならそれでいい。


176


目の前で大切な人が疲弊して行く姿を見ているのは


本当にツライし怖いです。。。





177


祈るような思いで作成した文書を投函しました











その後、労働基準監督署からの反応は・・・・・?














結論から言って


何のアクションもなし。


せめてメールくらい来るかと期待していましたが


何の反応もありませんでした。



178



小さい会社だから相手にされなかったのかな



窓口に相談に行けば、何か違ったのかな


私はどうするべきだったのかな



色々考えても答えは今でもわかりません。




労働基準監督署は駆け込み寺とは違う。


何でも解決してくれる!とは思ってなかったとしても


書類を見たか見てないかさえ、わからない。


労働基準監督署って、何なんだろう?







→28へ続きます(次回で第二章最後です)


ダンナ、クズだな・・・と思ったらコチラ→いい所もあるよ(現在のダンナ)




ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン



プロフィール
プロフィール
安 串子
夫、娘2人の4人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
天真爛漫な7才。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
お絵かき大好き3才児。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ