ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

夜泣き

褒めて労って盛り上げて


お久しぶりです!


引越しにより色々バタついて更新出来ていませんが


その間も見に来て頂いて、ありがとうございます!


以前いただいたコメントもお返事を書いております。


遅くなってすみませんでした!





少し時間がとれたので久々に記事をアップします(^^)



褒めて労って盛り上げて。












褒めて労って盛り上げて。2











褒めて労って盛り上げて。3





毎夜4回5回と起きていたショウが


一晩起きなかった!


て事は・・・


夜泣き終わった?!






もう、私のテンションは上がりまくり


褒めて労って盛り上げて。4



朝イチでダンナに報告








そんな私を見てダンナは一言


褒めて労って盛り上げて。5









・・・・・。










え、それだけ?(゚д゚)







褒めて労って盛り上げて。6











褒めて労って盛り上げて。7





大事な事なので2回言います。



褒めて労って

可能であれば盛り上げて





一緒にワイワイやって欲しい








・・・年々めんどくさくなる妻に付き合ってくれるダンナに感謝デス。

(自覚あり)





あ、1点注意


やってないのにやってる風な労いは不可






ちなみに、ショウの夜泣きが無かったのは


この日の1回だけで次の日からまた4回~コースです。


きっとゴールはもう近く!


ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


夜が怖い


メメの時はあまり感じなかったこと


サンの時も同じ様に感じていたこと


今まさに感じていること





それは



夜が怖い



と言うこと。




ショウの夜泣きが頻繁にあり

夜が怖い



最初の一泣きで目が覚める。


少なくても一晩に4回。多い時は1時間おき。






寝てもどうせ途中で起こされる


と言う意識からなのか




夜が怖い2












夜が怖い3





夜が怖い


寝るのが怖い





寝たくなくて、お布団に行く前につい


グダグダしてしまう毎日。。






お姉ちゃん達が21時に寝るので


熟睡したであろう22時頃にショウを寝かせます。


(熟睡してないうちにショウが泣くと目が覚めてコチラも泣かれるので)






3人目育児だけど、


「夜泣きが大変」なんて分かっていることも


やはり喉元過ぎれば忘れてるもんだ。


こんなに寝なかったっけ・・・(泣)





もう少し温かくなってきたら


ねんトレに挑戦してみようかと検討中


熟睡したい(´;ω;`)


今日は愚痴でした


ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


泣き止まない理由


ある日の夜泣き中のショウ


泣き止まない理由


いつもは添乳とトントンで大体寝てくれますが


この日はずっと泣いていました。


お姉ちゃんが起きちゃうので、なるべく早く


泣き止ませてあげたい!


(パパ?全く起きんわ。)

泣き止まない理由2














泣き止まない理由3






泣き止まない理由4




ゲップだった。


胸につかえてて、気持ち悪かったんだね




そういえば、サンも同じような事があったような


なかったような(どっちだ)


3人目育児なのに、手探り感がすごい。


年明けたら離乳食予定。


また大きな手探りが始まる・・・!!


ゲップとかオナラのネタばっかりで失礼しました


※コメントを承認制にしました。

ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン

プロフィール
プロフィール
安 串子
夫、娘2人の4人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
天真爛漫な7才。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
お絵かき大好き3才児。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ