ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

サン3才

タオルをたたむお手伝い


サンは積極的に洗濯物をたたんでくれます


主にタオルが多いのですが


細かい事が気になる性格





タオルをたたむお手伝い






タオルをたたむお手伝い2






タオルをたたむお手伝い






タオルをたたむお手伝い3



キレイに広がるまで、これがずっと繰り替えされています(笑)


手で広げた方が早そうだけど、この「ふぁさ」がやりたいサン





先日、炊事仕事をしている時に見てしまった光景


タオルをたたむお手伝い4





タオルをたたむお手伝い5





タオルをたたむお手伝い6





タオルをたたむお手伝い7





タオルをたたむお手伝い8




タオルをたたむお手伝い9


タオルをたたむお手伝い11




タオルをたたむお手伝い10








左から右へフェードアウト




すごいな。






こだわりが強いのが、自分ルールが強いのか・・・


どっちにせよ、いつもお手伝いありがとう!

ranking1


ranking2

list

ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


ママは悪い子が好き?


姓名判断などをやっている友人が


子供達を鑑定してくれた際


サンは

・繊細。


・思い切り甘やかして育てて良い。


・怒られた時は「どうして怒られたか」を明確に伝えないと

「嫌われてるから怒ってる」と思い込んでしまう。





と言う内容を言われました。





なので、怒られた日は寝る時に

ママは悪い子が好き?


と言う様にしています。






ある日。。。

ママは悪い子が好き?2







ママは悪い子が好き?3











ママは悪い子が好き?4





ん?









ママは悪い子が好き?5






んん?









ママは悪い子が好き?6




サンが悪い事したら怒るけど、サンの事は好き





悪い子=好き


に変換されてた!!





決して悪い子が好きな訳ではない  と


説明しときました。



わかってくれたかなぁ

ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン



お姉ちゃん頑張った


お皿洗いをしていた時のこと


お姉ちゃん頑張った


ショウが泣きだしてしまいました。


サンが知らせてくれたけど


あと少しで終わるので、ちょっと待ってもらう事に。


こういう時はサンが率先して面倒を見てくれます。



お姉ちゃん頑張った2












お姉ちゃん頑張った3












そして数分後


お姉ちゃん頑張った4











お姉ちゃん頑張った5












お姉ちゃん頑張った6










お姉ちゃん頑張った7










お姉ちゃん頑張った8







必死に弟を泣き止ませようと頑張ってくれたサン


思い通りに泣き止んでくれないから


自分も泣きたかっただろうけど、


グッとこらえてママが来るまで頑張ってくれた。


3年前までお世話してもらう側だったのに


もう立派なお姉ちゃんなんだな


お姉ちゃん、頑張ったね!




この事があって、もうショウの面倒見たくないかな?


なんて思ってたけど


お姉ちゃん頑張った9



ショウが泣くと相変わらず我先に駆けつけてくれます。


ショウもサンが来ると嬉しそう!




子供に助けられながら子育てしています(^_^;)

ありがとう!
ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


プロフィール
プロフィール
安 串子
夫、娘2人の4人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
天真爛漫な7才。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
お絵かき大好き3才児。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ