ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

家族

聞こえる声


ダンナはやる事があるらしく(本人曰く勉強・・・と言う名のアニメ視聴)


たまに朝早く起きようとするのですが



聞こえる声


目覚ましだけ鳴りっぱなしで



全然起きない。


朝から黒電話音の爆音が響く・・・



聞こえる声2


私が声を掛けても起きる気配がない。




聞こえる声3










そうこう言ってるうちに

聞こえる声4



サンが起きた!








そして


聞こえる声5



サンの一声で

ダンナも起きた!






私がどんなに声を掛けても全然起きないのに


子供の声で起きるダンナに


父親スキルが上がってるのを実感


少し前までは子供が夜泣きしてても全く起きる気配なかったのにw






聞こえる声6


2才児にお説教されてるダンナに


朝方のちょっとホッコリをいただきました。






もうすぐメメの誕生日。


私たちが親になって7年目


まだまだ人として成長させて頂いてます。




ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)









LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます










燃え尽きた2月

お久しぶりです!


ブログ描けなくて1ヶ月以上経過しました。


2月。。。燃え尽きました。長かった!


嘔吐表記あるので、苦手な方はスルーでお願いします。








さて、2月の我が家の様子です。



燃え尽きた2月



少し風邪気味で食欲が少しだけないかな?


と思っていた矢先の嘔吐


「少し風邪気味」の他に症状がなかったので、ものすごく驚きました。


夜の出来事だったので、朝病院に行く前に症状を検索したところ



自家中毒



の表記があり、震えました。


自家中毒(周期性嘔吐症)

肉体的な疲労や精神的なストレスなどが影響している・・・と





嘔吐した回数は2日で3回だったけど、


私が知らない何かがメメに強いストレスを与えたのではないかとすごく不安でした。


私自身がストレスの原因だったら・・・とか。ネガティブが止まらない。




次の日病院で


燃え尽きた2月2

と言われたけど、自家中毒が頭から離れない私は


先生に聞いてみました。



燃え尽きた2月3


ネットで拾った情報をぶつけるなんて、怒られるかなと思いつつも


恐る恐る聞いてみました。



燃え尽きた2月4

特に怒られもせず、フツーに答えてくれました。


あぁ、良かった。


そして、質問して良かった。




念のため2日学校を休ませて

燃え尽きた2月5


なんだかとっても元気なダンナを見送り、雪遊びは控え


少しずつ回復したメメ。


ホッとしたのも束の間


燃え尽きた2月6




続きを読む

つながり


今日の記事は「・・・で?」なお話しですが


それでも良ければお付き合いください。




つながり1






つながり2






そして


つながり3






つながり4








つながり5



サンにも。




血が繋がってる以外にも


目に見えない繋がりを感じる。不思議!









一応見てみたけど私の肩には何もなし。

仲間に入りたかったー

ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)









LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます










プロフィール
プロフィール
安 串子
夫娘娘息子の5人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
H21生まれ。天真爛漫。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
H25生まれ。お絵かき大好き。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

長男:ショウ
H28生まれ。イラスト作成中。
のんびりゆっくり屋さん

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ