ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

家族

パパに聞いた「イクメンとは」



パパに聞いた「イクメン」とは





パパに聞いた「イクメン」とは2








パパに聞いた「イクメン」とは3







何の話かと言うと







パパに聞いた「イクメン」とは4




洗濯物をたたみ、誰のか仕分ける際に


「これは誰のでしょう」をやっています。


主に私がダンナに問う方式。






パパに聞いた「イクメン」とは5




なんて無意識に言ってみたけど





パパに聞いた「イクメン」とは6




自分の言葉に違和感。








パパに聞いた「イクメン」とは7




今更ながら

イクメンって・・・何?






イクメンとは「子育てするメンズ」のこと。


と検索結果に出てきたけど


じゃあ


子育てするウィメンズは何なのさ


なんてね。





うん、なんとなく分かってる。


イクメンって、


育児を積極的に手伝ってくれてるパパへの褒め言葉


みたいな感じだもんね(※個人的見解ですw)






うちのダンナ様は1人目の時に比べて


各段にイクメンになったと思うので、そのダンナに聞いてみた。




「イクメンだねって言われたら、


どんな気持ちになる?」






パパに聞いた「イクメン」とは8




ほうほう。




パパに聞いた「イクメン」とは9






あ、そうなんだ?





パパに聞いた「イクメン」とは10



だそうです。

(※ダンナの個人的見解です)




確かに、本当にイクメンでもイクメンアピールされると


ちょっとイラッとしちゃうかもwwごめんね


こんな記事も。

私の人生の教科書です。怖くて絶対投稿なんてできないけど!



最近、ムーニーのCMが炎上した記事を色んなブログで見て


イクメンという言葉自体無くなる程


男性にも当たり前に育児に向き合ってほしい



と言う意見に、忘れかけてた辛かった時期を思い出し


胸がギュッっとなりました。




この時期のダンナは在宅の仕事でした。


たったドア1枚向こうにいるのに


全然頼れる雰囲気ではなかったダンナ、


頼り方がわからず全て自分で!と自分を追い込んでた自分


・・・今思い出しても苦笑いしか出てこない(^^;



イクメンという言葉が無くなる程

男性が沢山育児に向き合える社会に

なりますように。






おまけ(まだ続くんかい)


政府目標(国家公務員の かな?)

男の産休5日以上

育児休業取得率13%




・・・・・。


だめだこりゃ!


目標低くない??


5日で何ができるんだ!!5日なんて一瞬だよ、一瞬


しかも、有給?どういう意味?普通の有給とどう違うん?


あと、取得率13%って・・・ε=ε=(;´Д`)


全体の13%じゃなくて子育て世代の13%だよ。何人だよ。




あと、イクメンパスポートって皆ちゃんと読むの?


うちのダンナは産婦人科からもらう「父子手帳」


1回も開いてるとこ見たことないよ!印刷費もったいないよ!




イクメンという言葉が無くなる程

男性が沢山育児に向き合える社会に

なりますように。



2回目!!



ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン



血筋の不思議





血筋の不思議



私とメメは似てると言われますが


私自身は似てるかどうかよくわからないのです


参考記事→親ばかメガネ






今回、アルバムを見たメメの反応は

血筋の不思議2


だそうです。


確かに、小さい頃の写真は似てた。


でも今はよくわからない・・・


やはり親ばかメガネの影響かな~






そんな中、私が生まれた頃の写真を見てると


血筋の不思議3









血筋の不思議4





我が家の似てる相関図がコチラ

血筋の不思議5



姉妹3人とも同じ顔立ち(父似)ではあるけど


長姉と私(三女)は特に似ている。


でも↑の写真を見ると


血筋の不思議6


母と長姉が似ている。



と言う事は

血筋の不思議7


父と母が似てきた


と言う驚きの結果に!?






つい数ヶ月前、父の幼少からの友人に


「お父さんと似とうねー!」


と言われたばかりなので


父と似てなくなった  と言う事ではないらしい。


でも写真の母と姉はそっくりだし・・・・・・




血筋って不思議





夫婦は似てくるって言うけど、


私とダンナもそのうち似てくるのかなw


アルバム作りたくなってきた!

ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


父の日

19日は父の日でしたね


ダンナは用事で外出していたので


子供たちとプレゼント(?)を作ることに。


父の日








父の日2


使いこなせそうにない物に312円出すより


ガリガリ君を選ぶ妻。


ココアパウダーがあったはずだから、2色クッキーでも作ろう


と、シフトチェンジ





帰宅後、ココアパウダーを探すも


父の日4


お約束。


ま、1色のクッキーでいいか





クッキーの材料はー・・・と


バター60g



・・・。


マーガリンでも可って書かれてるし

父の日5


で、いっか!




父の日にプレゼントをしてパパ(ダンナ)を喜ばせたい と言うより、


子供たちの暇をどうやって埋めるかを優先しているので


色んなものが端折られるクッキー





でも


父の日6


作っている子供たちはすごく楽しそうで



父の日7


帰宅後、勢いよく2人に囲まれ


お手紙やクッキーを渡されデレデレしてるダンナを見て



父の日9



オーブンに入れるまではツルンとキレイだったのに


焼きあがったクッキーは


全てボッコボコでしたww


どこで何があったんだろう


ま、いいか←







食後、メメからもらった手紙をしみじみ読んでるダンナを見て


「ん?なんて書いてあったの?」


と聞くと


父の日8




Σ(゚д゚;)





メメが生まれた時


「泣きそうだったけど我慢した」



とか言っちゃう様なヤツだったのに!!


父の顔しちゃって!んも~コノヤロ!





メメの手紙には


朝しか会えなくて寂しいこと


ずっと一緒にはいられないけど、パパが大好きなこと


いつも自分(メメ)の味方をしてくれる事への感謝の気持ち


などが便箋2枚にビッシリ書かれていました。





まだ2年生。でも、もう2年生


軽い反抗もあり


手が離れるのも、あと数年なんだろうなーとダンナと話してます。




なんだか、子供たちに


父の日をさせてくれてありがとう


という気分でしたw

ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)









LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます










プロフィール
プロフィール
安 串子
夫娘娘息子の5人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
H21生まれ。天真爛漫。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
H25生まれ。お絵かき大好き。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

長男:ショウ
H28生まれ。イラスト作成中。
のんびりゆっくり屋さん

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ