ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

節約生活

自転車のパンク修理が10秒で完了!!


皆さんの移動手段は何ですか?


田舎に引っ越して、車に乗る機会が多くなったのですが


私は自転車移動が大好きです。


ガソリンいらないし、小回りきくし、


何より、新しい道を見つけるのが大好き!



自転車のパンク修理が10秒で完了!!












自転車のパンク修理が10秒で完了!!2


ピンバッジ踏んで、パンク。。。







自転車のパンク修理が10秒で完了!!3




以前住んでた所では、歩いてすぐの所に500円修理のお店があったり


電話すれば出張で来てくれる自転車屋さんがあったけど


今住んでる所は


車で走ってても、自転車屋さん見たことない・・・


自分(ダンナ様)が直すしかないんだよなぁ




とりあえず、パンク修理キットを買いにダイソーへ。


そこで


自転車のパンク修理が10秒で完了!!5


すごいの発見!!



瞬間パンク修理剤


自転車のパンク修理が10秒で完了!!6


空気も一緒に入るので、本当にたったの10秒だけ!




疑いつつも、走行してみると・・・


自転車のパンク修理が10秒で完了!!7


自転車のパンク修理が10秒で完了なんて!!!





修理してから2週間ほど経つけど、全然問題なし!


早い!安い!(216円)手軽!簡単!


今年一番感動した出来事でした。


ぜひタイヤがパンクした時は使ってみてください。


どうか、ピンバッジ踏みませんように。


ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン

超簡単☆とうもろこしの加熱方法




超簡単☆とうもろこしの加熱方法



去年の夏は沢山とうもろこしを食べました。


妊娠中だったのも手伝って週4ペース。




そこで、気になるのが


加熱方法



超簡単☆とうもろこしの加熱方法2


色んな方法があるけど


私はずっとラップに包んでレンチンをしていました。


簡単だから。





しかし!より簡単な方法を知りました。


去年知った、より簡単な加熱方法がコチラ。


3ステップ


テンポよくどうぞ!


超簡単☆とうもろこしの加熱方法3











超簡単☆とうもろこしの加熱方法4


超簡単☆とうもろこしの加熱方法5


超簡単☆とうもろこしの加熱方法6




お湯沸かさない


ラップ使わない



そのまま皮ごとチン!




お味はもちろん


超簡単☆とうもろこしの加熱方法7


とうもろこしの当たりハズレもあるけど


より甘い気がして、とても美味しいです。


加熱時間はとうもろこしの大きさによって変えてみてくださいね。


今回の場合は中サイズだと思います。


一応書きますが、自己責任でお願いします(^^;


加熱したては熱いので取り出す際はトングなどが便利ですよ!







レンジに丸ごと入れるイラスト、どこかで描いたと思ったら・・・

これだw




茹でたり蒸したりは一気に沢山の量をやるので


居ない人(ダンナ)は帰宅後に冷たいとうもろこしを食べていました。

(冷えたのも私は好きだけど。)


でも、温かいの好きな人はこれならアッツアツが食べれるよ!w


今年も沢山食べるぞー!!
ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


簡単☆しなびたレタスを復活させよう!



簡単!しなびたレタスを復活させよう




私の生活目標の1つは


破棄食材ゼロ


なのですが、たまに食べ忘れてシナシナにしてしまいます。。。






そんな時は

50℃洗い



でレタスを復活させます!


一時テレビでも話題になっていましたね。





やり方は簡単


簡単!しなびたレタスを復活させよう2



これだけ。


私はボウルにお湯と水を同量くらい入れ


手で触ってちょっと熱い位の状態で野菜を入れています。


※火傷に注意してください






最初にやった時はお湯から上げた時に


レタスがクタクタになっていて


あぁ・・・失敗したかも(´;ω;`)


と思ったのですが、そのままザルにあげて置いてたら


パーンとハリのあるレタスが出来上がっていました。


食べた時に

簡単!しなびたレタスを復活させよう3


歯ごたえがパリッとして、感動です!!








イラストだけじゃ説得力がないので、画像を撮りました


簡単!しなびたレタスを復活させよう4







簡単!しなびたレタスを復活させよう5



今の時期に使う事が多い大根や白菜でも試してみて下さい





時間がある時はシナシナじゃなくても、50℃洗いして


パリっとおいしいサラダを食べてます。


生野菜大好き!


ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン









プロフィール
プロフィール
安 串子
夫娘娘息子の5人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
H21生まれ。天真爛漫。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
H25生まれ。お絵かき大好き。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

長男:ショウ
H28生まれ。イラスト作成中。
のんびりゆっくり屋さん

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ