ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

お知らせ

コメント欄に関するお知らせ


コメント欄



いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。



長い事考えていて、ずっと決断できずにいましたが

次回からコメント欄を閉じる事にしました。




ブログを始めてずっと、コメントにはとても励まされてきました。

しかし、世間がガラケーからスマホに移行して

気軽にインターネットが楽しめるようになった頃から

「これ絶対リアルでは人に言わないよね?」と言うような

悲しいコメントがつく事が前より多くなった気がします。





コメントが付くたびに昔は嬉しい気持ちだったはずが

いつ頃からか「わ。。批判かも」とビクビク開くようになりました。

そんな思いをしてまでコメ欄を開いていた理由は

今までコメントの助言や応援に

助けてもらえた事が多かったからです。

でも、モチベーションの低下も手伝って

軽い批判コメでさえ受け止める余裕がもうなくなってしまいました。





今までコメントをしてくださった読者の皆さん

「頑張れ」「面白い」「待ってます」

といったコメントに沢山救われてきました。

嬉しい時は一緒に喜んでくれてありがとう!

悲しい時は一緒に悲しんでくれて励ましてくれてありがとう!




ブログのコメ欄は閉じますが

Twitterやインスタなど、もしアカウントを持ってる方は

そちらでまたコメントして頂けると嬉しいです。

また、ひっそりコメント欄を開くことがあるかもしれませんが

その時はまた宜しくお願いいたします。





本当にありがとうございました。


串子




と、ここで終わってしまうと暗いので

インスタでアップした1コマ漫画を掲載します。


Image


少々のことじゃ起きなくなりました。

眠りながらも隙間をぬって息してる自分をほめたいです。








insta


ranking1


ranking2


LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン

現状に至るまで(第二章)・・・の前に。



「ダンナ様は安月給」
を描き始め6年目(早!!)


ダンナとの生活に色んな事があり、リアルタイムでは描けない状態でした。


ほぼ子供の成長記録になっていたブログなのに


お付き合いしてくれてる読者の皆さん、


いつも本当にありがとうございます!






第3子を出産するにあたり


1







2


今のダンナと比べ、2010年あたりのダンナは


ほんと酷かった。



3


常にこんな感じw



多分何のフォローも入れずにアップしちゃうと



4


と言うコメントばかりになりそうな予感がしました・・・





私としてはダメな所もあるけど、当然良い所もある訳で


だから夫婦としてやってきてるのに・・・


ダンナが悪く言われるのは、やっぱちょっと悲しいなぁ。
なんて


やはり身内を庇ってしまう心情なのですが(私が先に悪く言ってるのにw)



5


全ての事情を知る友人からの言葉に


目からウロコが落ちました。




私も色んなブロガーさんの記事や、お悩み掲示板を見て


ヒドイ配偶者の場合


「何でそんな目にあってるのに離れないんだろう」


と思う時がありましたが、それが全てじゃないんだよね。


付き合って2ヶ月でクズなら即別れるけど


そこに至るまでの数年の間に


良い所(楽しい事)もあるから別れず一緒にいるんだよなー


と気付かされました。





と、いうことで!


6



ちょっとダラダラしちゃうかもしれませんが


興味のある方だけ、ぜひ。


興味のない方は、数日後またのぞいてみてください。





では


現状に至るまで(第二章)・・・の前に


(今の)ダンナの良いところ、次から始まりまーす


ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン




ご報告


本当に突然ですが、つい先日




syou


第3子を出産しました


名前は


「ショウ」


男の子です


初の男の子育児にドキドキしてます(*´ェ`*)







7月頭に産休に入り、「現状に至るまで」の続きなどを


少しずつ描いていました。


しばらく、そちらをアップしていきます。


次回は


現状に至るまで(第二章)・・・の前に


補足記事を数日かけてアップ予定です(*・ω・)ノ





これからも、新しい家族と共に


ダンナ様は安月給 をよろしくお願いします(´∀`*)




串子


ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン

プロフィール
プロフィール
安 串子
夫娘娘息子の5人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
H21生まれ。天真爛漫。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
H25生まれ。お絵かき大好き。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

長男:ショウ
H28生まれ。イラスト作成中。
のんびりゆっくり屋さん

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ