ダンナ様は安月給

ダンナの給料/月平均15万円!ボーナスなし!貧乏家族の5人暮らしブログ。子育て日記が主です。

自分事

2017年やりたい事リスト(中間報告)

1月に2017年やりたい事リストを掲げたのですが

今日はこの中間報告です。7月も半ば終わりなのにね。

少しだけお付き合いください。




1.ブログ何か企画する:手つかず×

2.現状に至るまで3章描く:下描きは半分終わってはいる。。▲

3.ブログトップ作成:下描きは終わっている

4.ブログ整理(見やすく):カテゴリなど少しは整理できた。●

5.子供の写真整理:手つかず×

6.子供の作品整理:手つかず×

7.ストレッチをして身体を柔らかく:手つかず×

8.ブロガー忘年会参加:したいなぁ×

9.全身保湿対策:冬の間だけやった。。

10.シミ取り

2017年やりたい事リスト(中間報告)3

シミと思って相談したらホクロだと言われ。
切って縫うしかないと言われビビリで保留


シミみたいなホクロて。。。タチ悪いわ。


11.1サイト作り上げる:もう少しかかりそう▲

12.部屋を綺麗に維持する:ほどほど。。

13.持ち物を減らす:引っ越しでだいぶ減らした!●

14.キーホルダー作成:レジンが固まらず失敗した!

2017年やりたい事リスト(中間報告)2

次こそは・・・!の、次がなかなか降りてこない。



15.休む時は休む!:21時に寝る時もあるよ!

16.爪をキレイに生やす:おむつ替えやってる間は無理と悟る×

17.イラストの練習(月に5個以上描く):手つかず×

18.可愛い物を持つ:好きな布でティッシュケースを作ったよ。でも下手くそだった。●

19.冷え性を治す:手つかず×

20.腸美人に(便秘解消):ヨーグルトのお陰で便秘は解消しつつある●

21.名刺を作る:手つかず×

22.HP作成:もう少しかかりそう

23.1日1リットル水を飲む:ムリだ×

24.英単語を1日1個覚える:5個くらい覚えたかな。。(5個て。)×

25.毎日トイレ掃除:毎日はできてない▲

26.先を読んで行動する:アバウトすぎる内容に後悔×

26.アナリティクスを理解する:手つかず×

27.リンパマッサージをする:手つかず×

28.ダンナにブログを知られない(継続):継続中。カミングアウトしたいなぁ●

29.子供とアクティブに外で遊ぶ:割とできてる●

30.リップスティックに挑戦:インラインスケートに変更●

2017年やりたい事リスト(中間報告)

人生で初めて「膝が柔らかいよ!(ダンナ)」と言われた。

膝、使ってます。ダダハマり中

足小さくて良かったー



31.ブロ友10人できるかな:お友達募集中w

32.朝食のレパートリーを増やす:増えないなぁ×

33.自分にもお金を使う:難しい!×

34.イベントを大切にする:忘れがち!▲

35.ライブドアのトップスライドにヘッダーが乗るように頑張る:まだ無理だな×

36.フリック入力出来るようになる:難しいね!×

37.Googleフォト整理:整理したけど、また増えてるからやらなきゃ

38.ヨーグルトを毎日食べる:継続中!私にしてはすごい!●

39.ディーバカップ(スクーンカップ)を買う:買った!●

40.ディーバカップ(スクーンカップ)を使う:使った!結構大変かもで1回休憩●

41.ストックフォトに挑戦:手つかず×

42.サプリメントを飲む:つい、忘れがち

43.全ての使用中アプリのパスワード変更&管理:変更した・・・と思う●

44.口座の暗証番号管理:グレーなヤツがまだある▲

45.手持ちの化粧品を使い切る:新しいファンデ買っちゃった。。。×

46.参考イラストをまとめる:手つかず×

47.ワードプレスにチャレンジ:チャレンジ中!変なテンプレート買っちゃって大後悔

48.家族旅行:長崎に行ったよ●

49.ネットバンク手続き・管理:まだまだ課題あり

50.(子供のこと以外)頑張らない:やっぱり何やかんや、ついやっちゃう


結果

できた(●)・・・12個

途中(▲)・・・17個

できてない(×)・・・21個


総評

私にしては、まぁまぁ。。

でも全部で50個だし、アバウトな目標もあるけど

半分はきちんと達成したいです。

途中までやってて、モチベーションが上がらず放置してる物とか

これはキチンと終わらせないと今年が終われない!!

あと5ヶ月でちゃんとやるぞ!




忘れがちだけど、目標を書いて管理するって

書かないより断然頭に残る!

やり遂げたい事がある人はオススメです。

ぜひ今からでも(^^)



かなりの自分事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン


子供が生まれてから変わったこと




子供が生まれてから変わったこと




ダンナや自分に、こんな風に思うときがあります。(イラスト誰だよ)





私は末っ子で、小さい子と遊ぶ機会が全くなく


子供ってどう接したら良いかわからない未知のカテゴリーでした。





それは自分の子供でも例外ではなかったのです


子供が生まれてから変わったこと2



まだお喋りできないメメに声を掛けるのもオズオズ・・・


何喋ったら良いかわからない!


食事の時に掛ける言葉は「おいしい?」くらいでした。






そんな私も



子供が生まれてから変わったこと3



超饒舌


一方的にずーーーーっと喋ってる状態。


あの頃の「オズオズ・・・」どこ行った?






そして、ダンナも。


彼も積極的に子供と遊ぶタイプではなく


第一子妊娠中「お腹に向かって何か話して」と言っても


恥ずかしくて困ったように首をかしげる人でした。


そんなダンナは今・・・




子供が生まれてから変わったこと4







子供が生まれてから変わったこと5








子供が生まれてから変わったこと6













子供が生まれてから変わったこと7




茶番に参加するまでに。





父も母も結構全力で芝居するのですが


子供が生まれてから変わったこと8


子供の方は意外と冷静だったりする。


寂しいじゃないか!





ダンナも私もお互いの変わりように


たまにハッと気付いて茶化しながら笑ったりします。


自分達が成長(?)した姿を昔の自分に見せたいw





まだまだ変わった事がいくつかあるので


追加で描こうと止まって居たらいつのまにか


半袖の季節になっちまったよ。


続きはまたいつか。

ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン



ここ数日、登録していた防災情報のメールが鳴りっぱなしで

私自身すごく怖かったです。

心配してメールやツイッターで声をかけて下さった方

本当にありがとうございました。

台風や大雨の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


嵐メンバーも歩いた光の道



引っ越し準備や新しい土地での保活などで


バタバタしていた2月3月。


そろそろ遠出したい!どっか行きたい!!


て事で、少し前に夕方のニュースで出ていた


宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)


に行ってきました。





県内で有名なのは太宰府天満宮なのですが


中国韓国系の観光客が多くて激混みらしいのでコチラへ。


この宮地嶽神社は2年ほど前に


某航空会社のCMのロケで嵐が来たことで


一気に有名に(なったような気がする。)




短い参道の突き当たり

嵐メンバーも歩いた光の道



おぉぅ。。。立派な鳥居と長い階段がお出迎え。


子供を抱えてせっせとのぼり一番上に到着。




振り返ると


嵐メンバーも歩いた光の道2


わーーー




階段、鳥居、参道、そしてその先にある宮地浜の海と島(相之島)が


一直線で結ばれています。


年に2回、10月20日前後と2月20日前後にだけ


この一直線上に夕日が沈むそうです(幻想的!)


その時期はすごく込み合うらしく、行けないので


「あ~、見てみたかったな」


なんて思っていたのですが


左手側に


嵐メンバーも歩いた光の道3


パネル設置


痒い所に手が届く仕様






さて、奥へ進むと


嵐メンバーも歩いた光の道4


でかい!!


出雲大社が日本一だと思ってたけど、


宮地嶽神社が日本一だそうです。勉強になります。




ここでは

嵐メンバーも歩いた光の道5

こういうのもやってるみたいですね。


私が行った日も結婚式の前撮りされてる方がいらっしゃいました。




宮地嶽神社の詳しい内容は公式HPで。







宮地嶽神社の名物と言えば


松ヶ枝餅


と言うのがあります(嵐も食べてました)


写真撮ってみました。


嵐メンバーも歩いた光の道6


美味しそう感が全く伝わらないので


松ヶ枝餅(まつがえもち)で画像検索してみて下さい。←他力本願







敷地を散策していると、色んな所で


「嵐が」「嵐も」という会話が聞こえてきました。


嵐効果すごい!





私、これ完全に合成だと思ってたんですが


ちゃんと来てくれてたんですね。


スーパーアイドル、日本を元気にしてくれてありがとう!





ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン



プロフィール
プロフィール
安 串子
夫娘娘息子の5人家族
貧乏脱出のため(ある意味)日々努力をしている途中です。

メメ
長女:メメ
H21生まれ。天真爛漫。
母と同じで片付けが苦手・・・
創作ダンスが得意。

サン
次女:サン
H25生まれ。お絵かき大好き。
イラストではフサフサだけど、実はまだ薄毛。

長男:ショウ
H28生まれ。イラスト作成中。
のんびりゆっくり屋さん

ダンナ
ダンナ
安月給のダンナ様。
お給料は少ないけど、片付け以外の家事育児はデキる男。
将来の夢は野球選手。






スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ