【本ページにはプロモーションが含まれています】


見に来て頂き、ありがとうございます(*^^*)

登場人物紹介などはこちらから→はじめての方へ

Twitterはこちら

Instagramはこちら


子供の汗クサシリーズ、今回で終わりです。


1話目



2話目





 
ミョウバンスプレーの使い方

【子供の頭の臭い・3】嘘でしょ?!約35円のミョウバン水の効果

二の腕の内側にコットンで塗布。

私と子供たち3人ともやりました。

24時間以上時間をあけ、異常なかったので使用することに!






【子供の頭の臭い・3】嘘でしょ?!約35円のミョウバン水の効果2



頭はなるべく地肌にミョウバン水が届くように

髪を分けて

前頭部、頭頂部、後頭部 の3ヶ所に2~3プッシュしました。




ミョウバン水は吹きかけたらすぐ下に流れてしまうので

脇と足はコットンで拭きあげした方が効果的でした。






ミョウバン水の効果は?

【子供の頭の臭い・3】嘘でしょ?!約35円のミョウバン水の効果3










【子供の頭の臭い・3】嘘でしょ?!約35円のミョウバン水の効果4













【子供の頭の臭い・3】嘘でしょ?!約35円のミョウバン水の効果5















【子供の頭の臭い・3】嘘でしょ?!約35円のミョウバン水の効果6





\くさくない!/

ひゃっほ~!!

と飛び上がりたい気持ちを抑え(サンが気にするといけないので)

平静を装いました。



その後、シャンプーブラシも購入し

「くさくない頭」から「ちょっといい匂いがする頭」に

チェンジ!

あんなにくさかった頭から、ちょっといい匂いがするなんて

感動




ミョウバン水の足への効果

【子供の頭の臭い・3】嘘でしょ?!約35円のミョウバン水の効果7


どうしても靴の中で蒸れるせいか、「無臭」とはいかず。

でも、靴下の繊維っぽいにおいと汗が混じって

少し気になるかな?程度で済みます。



手に持っただけで激臭を放っていたあの頃に比べれば

鼻を近づけて確認できるなんて、すごい進歩

(あ、私使用済み靴下を鼻でチェックしてました。

このブロガー魂ワイルドだろ?)



まとめ


【子供の頭の臭い・3】嘘でしょ?!約35円のミョウバン水の効果8




ミョウバン水作るの面倒だよーって人はコレ

ミョウバンを知る前にチェックしていました。
汗を出にくくし、消臭効果も◎

レビューが250件越えてるのに☆4.09ってスゴイ!
ただ、子供への使用は未確認です。

2020年8月2日20時から数量限定で半額だそうです


汗のにおい対策で気になってるもの

\子供の足も使えるデオドラントクリーム/

Amazonのレビュー☆4.4の高評価
公式サイトから買えば全額返金保証付き

【公式】『ノーノースメル』


※公式以外では類似品があるらしいので注意!


頭のにおい対策で買ったもの

\シャンプー:メリット/
夏は絶対コレ!信頼のメリット


\シャンプーブラシ/
買いました!手頃な価格で大助かり☆




\オリジナル写真付きで楽天ROOMに掲載中/
room

----------------------------------------------

▼Twitterもやっています!
お気軽に絡んでもらえたら嬉しいです

@kushiko_yasu




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま


 



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン