【本ページにはプロモーションが含まれています】

見に来て頂き、ありがとうございます(*^^*)

登場人物紹介などはこちらから→はじめての方へ

Twitterはこちら

Instagramはこちら




少し前ですが、GWのお話です。



不器用な私が3人の髪をカット


【Before→Afterあり】散髪三昧のGWでした


自粛生活で美容室に行けないのでセルフカット。


カットバサミとバリカン使用します。





長女メメ(11歳)

【Before→Afterあり】散髪三昧のGWでした2


ぼっさぼさ+うねりがすごい髪を


カツラ1個できるんじゃないか?ってくらい


カットして、すきました。


量が減ってだいぶ扱いやすくなったようです。




長男ショウ(3歳)

【Before→Afterあり】散髪三昧のGWでした3


\ スッキリー /

まさか自分がバリカンを扱う日が来るなんて


人生何が起こるかわかりませんね(大げさ)


アタッチメントを間違えて


6ミリで刈るつもりが3ミリになってしまったけど


触り心地はベルベットのよう




ダンナは、ツーブロック。


バリカンである程度刈って残りはハサミでカット。


なかなかの出来でした(写真なしw)





道具に助けられる不器用さん


最初の見出しに書いたように


私はすごく手先が不器用です。


それでもなんとかカットできてるのは


道具がいいから。


ちなみにコレ




すっごくオススメです。


\カットハサミと比較記事はこちら/





子供の前髪を切るのが苦手な人は

こっちの記事に「安全&キレイ」に切れるガイドを参考にして下さい。





バリカンは実家の父が使っている年代物のバリカンを
借りています。

現役で使えているパナソニックのバリカンだけど

コードが短くていつも延長コード使用。

そろそろコードレスを買おうかと悩み中・・・


こういうの



かっこいいな。



坊主小僧の破壊力のある一言


お布団にもぐって遊んでいたショウ

【Before→Afterあり】散髪三昧のGWでした4













【Before→Afterあり】散髪三昧のGWでした5




え、髪?



お後がHere we go!



-----------------------------------------------------------

楽天のお買い物マラソンは明日まで

ショップ買い回りでポイントアップするには

エントリーが必要です→エントリーはこちらから



楽天市場は

毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

つまり、今日買い物すると

ポイント5倍!

ねらい目です



ウエストゴムは必須!
ショート丈買えばモデルさんと同じ丈になれるかな




\ 日焼け止めも /


日光に当たると赤いブツブツができるので

日焼け止めは必須です。




▼Twitterもやっています!
お気軽に絡んでもらえたら嬉しいです

@kushiko_yasu




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま


 



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン