今日はうちの10歳の長女メメと父であるダンナのお話です。



長女はお年頃(10歳)

周りでもチラホラ聞こえてくる反抗期の声。


長女のメメはまだ反抗期って感じではないのですが


思春期に片足入りかけてるなーと思う今日この頃です。




そんなメメの様子はこんな感じ


年頃の娘を持つ父の葛藤



機嫌が良いときは「も~!ww」で済む会話が


ちょっとイライラしてたりすると


すごく怖い。あ~怖っ


特に容姿についてはご法度で


こちら側が「可愛い」ニュアンスで言っても


メメは「バカにされてる」と受け取り


険悪な雰囲気になります。





もう幼児じゃないんだし容姿をイジられたら


そりゃ誰だって嫌だよな。


と気付きました。





ダンナの葛藤


年頃の娘を持つ父の葛藤2













年頃の娘を持つ父の葛藤4













年頃の娘を持つ父の葛藤3





言葉を飲み込んだ!








年頃の娘を持つ父の葛藤5



ちょっとからかって


「もー!パパやめてよー!ww」


と言うやり取りを今までの癖で


やってしまおうとするのを


必死で止めたようだ。


言ったら嫌われるかもしれないもんね。


言いたい。でも嫌われたくない!という


心の葛藤がすごかったw





でもその甲斐あって


今でもメメ側から抱っこや膝に乗るなどの


スキンシップをダンナとよくやってます。




休みの日に家族でお出かけ も


もうすぐ参加しなくなるのかな。


考えられない!




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

日々まま


 







insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン