胃カメラ体験記を描いてます。


前回の続きです







胃カメラ当日の流れ


半ば勢いで決めてしまった胃カメラ。


初めての体験なのでとにかくドキドキでした。


初めての胃カメラ体験記(準備)



前日の21時以降は何も食べず


当日は水も飲まずに挑みます。


胃カメラは鼻から入れる or 口から入れる  のようですが


私が行った病院は口からオンリーだったので


嗚咽軽減のため喉に麻酔をする処置をしました。



初めての胃カメラ体験記(準備)2









麻酔が効いてパニック寸前


ゼリーを飲んですぐに喉の奥が痺れる感覚が分かります。


スプレーをしてそれが強くなってくるのですが


段々唾液を飲み込みにくくなって息苦しくなってきた。。




初めての胃カメラ体験記(準備)3












初めての胃カメラ体験記(準備)4




そういえば看護師さんが


「喉が詰まるような感覚になってきますからね」


と教えてくれてたんだった!


普段、口呼吸が多いもんで


鼻の存在をすっかり忘れてた。


良かった鼻風邪引いてなくて!





息ができなくなるって、恐怖ですね。。。






とうとう胃カメラ登場



初めての胃カメラ体験記(準備)5


唾液対策?か


顔の下には白くて薄い紙が敷かれてます。







そしてカメラの登場




初めての胃カメラ体験記(準備)7





こんな太いの喉入らん!



無理無理無理無理無理!





と言い出す事もできず



初めての胃カメラ体験記(準備)6




執 行 !





カメラの太さ、予習しとけばよかったー






続きはコチラ






小学校でインフルによる学級閉鎖する学年が出てきた!

発熱への備えにこちらのブログもどうぞ!

hibimama


 







insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン