龍たまこさんとちくまサラさんが描かれている


「よく見る夢の話」


 





人様の夢ってなかなか聞く機会がないのでコメ欄を含め


すごく楽しませてもらいました。


今回私もこちらの仲間に入れてもらい


「よく見る夢」の話を描かせてもらいました(´∀`*)




 
よくみる夢1

私がよくみる夢の話(悪夢と言えば悪夢)



勉強してないのにテストを受ける夢と


歯が抜ける夢


どちらも「ヤバイ、どうしよう」と血の気が引いてます。

地味に怖い。




よく見る夢2

私がよくみる夢の話(悪夢と言えば悪夢)2



ピアノの発表会の舞台袖で

何の曲を弾くかさえよく分かってない夢



ドレスまで着て準備万端なのに弾く準備ができてないという。。。


幼少期からずっとピアノを習っていて


最後の発表会で弾いた曲が


「華麗なる大円舞曲」だったのですが、


この曲、途中と最後の方で曲調が変わる変わる。。


その部分が苦手だった事もあり


今でも(夢で)苦悩の種になっている模様。


罪深いショパン。。





よく見る夢3

私がよくみる夢の話(悪夢と言えば悪夢)3


飛行機に乗り遅れそうになる夢


14時発の飛行機なのに13時50分にまだ電車の中に居たりする。


完全にアウトでしょ。




今まで飛行機に乗り遅れた事なんて1回もないのに


多い時は月1で見るこの夢。


本当に嫌いです。




大体1人で慌ててるパターンですが、たまに子連れだったり


先週は家族総出で「間に合わない!」と諦めてる夢を見ました。




夢の中の自分が成長した?!


そんな中、夢の中の自分が成長したっぽい回がありました。


私がよくみる夢の話(悪夢と言えば悪夢)4



なんと


早めに空港に到着しとく


という成長を遂げた夢の中の私。


賢い!w







と思った次の瞬間


私がよくみる夢の話(悪夢と言えば悪夢)5














私がよくみる夢の話(悪夢と言えば悪夢)6



空港に居るのに、乗り遅れてる



バカか。


ほんと嫌い。ほんっと嫌いこの夢!





痛い目にあったり、人が亡くなる夢ではないけど


私にとっては悪夢です。


今回記事にしたことで、供養できたと思うので


少し見る回数が減ってくれたらいいなー




今までで一番楽しかった夢


1回しか見たことがないけど、忘れられないほど楽しかったコレ


私がよくみる夢の話(悪夢と言えば悪夢)7


テレビでペンギンがお腹で雪道を滑ってるのを見て


その日の夢では


私がペンギンになってました。


すっごく楽しかった!また見たいなー





おまけ:見たくない夢


危険なのは「トイレの夢」


これも結構頻繁に見ます。


すっごくトイレに行きたいのに


トイレが汚い!(なぜか海外に居る設定が多い)


足震えながら何とか用を足そうとするけど、出ない。


どうしよう、汚い、トイレ行きたい、出ない


そこで大体目が覚めるのですが・・・そう


おねしょ執行寸前ですよ。


このギリギリ感がまた恐怖。




どうせ見るなら楽しい夢見たい!!





長々とした夢のお話にお付き合い頂き


ありがとうございました


今日はペンギンの夢が見れますように。




こちらのブログもよろしくお願いします(^v^)

hibimama









insta


ranking1


ranking2





LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン