消耗の速さに驚くもの




ほんっとに早いです。


電池電池電池電池!!


単3単4単1!!


たまにボタン電池!!


我が家の使用済み電池を入れてる瓶は常にいっぱい。





そして

消耗の速さに驚くもの2












消耗の速さに驚くもの3




ゴム紐!!!



地味に多い。


先週ズボンのウエストゴムを替えたと思ったら


今週は帽子のゴム。


それが終わったと思ったら


洗濯の際気付いた・・・パンツのゴムがユルユル






現在の我が家はゴム紐のストックは欠かせません。

消耗の速さに驚くもの4



近くに手芸屋さんがないので、100均でお世話になってます。


日本製ありがとう。




□■ お知らせです □■□


この度、「ぶらっく企業だいありー」かたくりこさんの

【ブラック川柳企画】の選考メンバーに参加させて頂きます!



ぶらっく川柳とは?
ブラック企業勤めでの日常の一コマを5・7・5でつづったものです。

入賞者にはなんとAmazonギフト券の賞品が贈られます!
(かたくりこさんのポケットマネーです)

川柳が選ばれた方には
その川柳を選んだブロガーさんのイラストが入った
Amazonギフト券が送られます。
※まさ先生からは心のこもったメッセージ画像!

◼️募集期間
12/1(土)〜12/9(日)

◼️賞
●大賞(Amazonギフト券3000円分)1本
●各ブロガー賞(Amazonギフト券1000円分)6本
●まさ先生賞(Amazonギフト券1000円分)1本

※ギフト券はEメールでギフト券番号が届くタイプのやつです。

◼️選考参加ブロガー
・柳本マリエさん(17歳からのイングリッシュ
・tohuさん(レス嫁の絵日記
・フクミーさん(天使な小悪魔たち
・デルぽんさん(デルマな日常

主催者:ぶらっく企業だいありー」のかたくりこさん

詳しくは、かたくりこさんのページでご確認下さい。


日頃の鬱憤を5・7・5でぶつけて下さい!

皆さんの素敵な川柳をお待ちしております♡



ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン