年が明けてもう1ヶ月近く経とうとしていますが

2018年やりたい事書きます!(遅っ)


↑去年の記事と出だし同じやん



2018年のやりたいことリスト50!(今年も50!)

1:物置棚を書類で溢れさせない
2:コストコに行く
3:クローバフレンズ導入
(皆のPR記事見て欲しくなった!新しいデザイン出ないかな)
4:こねないパンを作ってみる
5:6時半起床
6:子供1人ずつとデート(濃い2時間を)
7:PTA(又は保育園)役員参加
8:夕食後みんなで30分お勉強(週2以上)
9:日曜の朝は皆で字の練習
10:インフルにならない(皆)



11:ブラトップ卒業
12:手帳に絵日記を描く
13:3キロ痩せる
14:お腹を引き締める
15:パーマをかける
16:お店で服を買う(ネットではなく試着して)

2018年やりたい事リスト3
服を買いに行くお店に着て行く服が無い!(安住さんの名言!!!)
誰かレクチャーしてくれないかなと毎度思う。


17:メルカリに挑戦
18:年収を上げる
19:フリック入力出来るようになる
20:参考イラストをまとめる



21:ネットバンク管理をしっかり
22:1時間に1回ハンドクリームを塗る(ちゃんこさんの影響)
23:忙しぶらない(フットワーク軽く。ちゃんこさんの影響)

2018年やりたい事リスト2

ムッキーさんのブログとTwitterでちゃんこさんに影響されちゃった。

24:ヘアアレンジが2個出来るように
25:2ヶ月に1度は1人で外でランチする
26:山鹿の燈籠まつりに行く
27:前に住んでた所の友達に会いに行く
28:晩酌をしてみる(まずは梅酒から)
29:良い靴下を揃える
30:2~3ヶ月に1回は美容院に行く

2018年やりたい事リスト




31:オシャレする
32:サプリを飲む
33:今住んでる場所で友達を作る
34:googleフォトを整理→CD-ROMへ
35:お財布をいつもスッキリ
36:使う通帳を減らす
37:月1で食べた事ないご褒美食を買う
38:PCデスクトップのアイコンを3列にする

2018年やりたい事リスト5
PCのデスクトップも片付けられネーゼ。もうイヤなの。絶対脱する!

39:ブログの読者を500人増やす
40:ブログの読者を1000人増やす




41:インスタ、Twitterのフォロワーを300人増やす
42:再度、ワードプレスで1サイト完成させる
43:節約料理記事を10個描く
44:名刺を今年こそ作る(6月までに)
45:「読者登録バナー」を作成(6月までに)
46:可愛い巾着を沢山作る(バッグ内仕分け)

2018年やりたい事リスト4

ごちゃごちゃしがちな物達をスッキリ仕分けしたい!


47:現状に至るまで3章描く
48:女の子の全身イラストを3個描く(模写でも)
49:インスタ週2回更新
50:この目標を半分以上達成する



以上50個です。


今年は自分に手と時間をかけてあげたいなと思いました。


最優先は家族!を前提に家族関係はあえて少な目で。


あとブログやせっかく勉強してるワードプレスなど


昨年以上にやっていきたい。




さて、いくつ達成できるかな。


濃い1年にしたいです。


ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン