前回のしりとり話で思い出したことです。




しりとりで知った人気の給食




なかなか長引いたしりとりの最後が


「切干し大根」


渋いチョイスにクスッときましたが


給食で食べてすごく美味しかったと教えてくれました。


なるほどなるほど






しりとりで知った人気の給食2

















しりとりで知った人気の給食3




ここでも切干し大根が登場!




私が子供の頃苦手だった切り干し大根が


しりとりを通して意外と人気者だと言う事を知りました。





そして、1週間に2回も「切干し大根」


しりとりが終わるのを聞くことは


もう一生ないと思う。。






後日、家でも切干し大根を夕飯に出したところ


メメもサンも競い合う程よく食べてくれてビックリ!


あの独特のくさみ?苦味?が苦手だったなぁ


今では美味しく食べるけど。



ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン