夏も終わりに近付いていますが・・・


水いぼのお話しをします。


去年の夏頃にメメが水いぼになった話を描きましたが


その後サンにうつりました。。


酷くなる前に・・・とメメが行った時とは別の皮膚科に行ったのですが



2934


恐怖のピンセット再び


この皮膚科はシミやホクロなどの治療もしてくれるので


液体窒素?や麻酔テープなどの処置をしてくれるのではと


期待して行ったのですが・・・


前回と同じピンセットで水いぼを取る選択しかありませんでした。


数が少なかったため、サンに頑張ってもらったのですが数日後


水いぼ再発。


もう痛い思いをさせるのは可哀想なので


自然治癒を選び、前回の記事に書いた方法を試す事にしました。


2935






2936









【プロモーションが含まれています】



メディパッチは、最初100枚入りを買ったのですが


全然治らないので100枚なんてあっという間になくなり・・・


1000枚入りを買いました(^^;





この方法を毎日毎晩


2937




( ゚Д):∵グハッ!!



冬でイソジンも冷たく、サンも嫌がりだしたので


一端イソジンは中止しました。


が・・・中止したら、水いぼが増えてきた!!


(イソジン、一応頑張ってくれてたっぽい)



以前、RINRINさんの記事で


水いぼ→とびひになったという記事があったので怖くなり


引っ越しした新しい土地の小児科で


水いぼの相談をすることにしました。




前回の記事でヨクイニンが効いた!と教えてくれた方がいたので


その方向で相談することに。


2938



こちらの意向を言うと怒る先生がたまにいるので緊張しましたが



2939


尊重してくれた!!


良かったーーー


漢方は人によって効く効かないが分かれるし


効いても即効性はないだろう・・・


それでも良いなら と2週間分出してくれました。




漢方は苦い というイメージが強いのですが


こちらのヨクイニン


2940

だそうで。


お米の味がして、ほんのり甘く子供でも飲みやすいみたいです。




で、効果はというと


2941


白いプツプツが赤くなり、(大きく膨れるものもあり)


中の芯が浮き出てくるような感じ。


いつの間にかしぼんで治ってる!





オオーw(*゚o゚*)w



2週間後に見せに行った際、先生も驚かれてました。


そして


2942


半年の間、クスンとも言わなかった水いぼが


1ヶ月半で治癒!


やったやったやったーーー




ただ、ヨクイニンを飲んでても消える水いぼもあれば


新たに出てくる水いぼもあり


まだ全部が治った訳ではありません(初期メンバーは卒業済)


もう少し続けていく事になりそうですが


ヨクイニンはサンに効果絶大でした!!




市販のヨクイニンは裏面に服用可能年齢が

書かれていると思うので、よく確認してから服用されて下さい。



あと、子供が水いぼになってから


お茶はハト麦茶にしました。







長々と書いてしまいましたが


私の周りでも長期で水いぼ治療している人が多かったので


今回記事にしました。


前回も書きましたが、イソジンやヨクイニンを実行される場合は


自己責任でお願いします。


病院にかかる場合は事前に電話でどのような処置をされるか


問い合わせした方が良いと思いました。


1日でも早く、水いぼが治りますように。



※お知らせ※

なかなかPCを開いて更新ができないので

インスタで1コマ簡易絵日記を更新したく

アカウントを取りました。

良かったらこちらでもお付き合いください(^^)


insta



ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン