超簡単☆とうもろこしの加熱方法



去年の夏は沢山とうもろこしを食べました。


妊娠中だったのも手伝って週4ペース。




そこで、気になるのが


加熱方法



超簡単☆とうもろこしの加熱方法2


色んな方法があるけど


私はずっとラップに包んでレンチンをしていました。


簡単だから。





しかし!より簡単な方法を知りました。


去年知った、より簡単な加熱方法がコチラ。


3ステップ


テンポよくどうぞ!


超簡単☆とうもろこしの加熱方法3











超簡単☆とうもろこしの加熱方法4


超簡単☆とうもろこしの加熱方法5


超簡単☆とうもろこしの加熱方法6




お湯沸かさない


ラップ使わない



そのまま皮ごとチン!




お味はもちろん


超簡単☆とうもろこしの加熱方法7


とうもろこしの当たりハズレもあるけど


より甘い気がして、とても美味しいです。


加熱時間はとうもろこしの大きさによって変えてみてくださいね。


今回の場合は中サイズだと思います。


一応書きますが、自己責任でお願いします(^^;


加熱したては熱いので取り出す際はトングなどが便利ですよ!







レンジに丸ごと入れるイラスト、どこかで描いたと思ったら・・・

これだw




茹でたり蒸したりは一気に沢山の量をやるので


居ない人(ダンナ)は帰宅後に冷たいとうもろこしを食べていました。

(冷えたのも私は好きだけど。)


でも、温かいの好きな人はこれならアッツアツが食べれるよ!w


今年も沢山食べるぞー!!
ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン