1月に2017年やりたい事リストを掲げたのですが

今日はこの中間報告です。7月も半ば終わりなのにね。

少しだけお付き合いください。




1.ブログ何か企画する:手つかず×

2.現状に至るまで3章描く:下描きは半分終わってはいる。。▲

3.ブログトップ作成:下描きは終わっている

4.ブログ整理(見やすく):カテゴリなど少しは整理できた。●

5.子供の写真整理:手つかず×

6.子供の作品整理:手つかず×

7.ストレッチをして身体を柔らかく:手つかず×

8.ブロガー忘年会参加:したいなぁ×

9.全身保湿対策:冬の間だけやった。。

10.シミ取り

2017年やりたい事リスト(中間報告)3

シミと思って相談したらホクロだと言われ。
切って縫うしかないと言われビビリで保留


シミみたいなホクロて。。。タチ悪いわ。


11.1サイト作り上げる:もう少しかかりそう▲

12.部屋を綺麗に維持する:ほどほど。。

13.持ち物を減らす:引っ越しでだいぶ減らした!●

14.キーホルダー作成:レジンが固まらず失敗した!

2017年やりたい事リスト(中間報告)2

次こそは・・・!の、次がなかなか降りてこない。



15.休む時は休む!:21時に寝る時もあるよ!

16.爪をキレイに生やす:おむつ替えやってる間は無理と悟る×

17.イラストの練習(月に5個以上描く):手つかず×

18.可愛い物を持つ:好きな布でティッシュケースを作ったよ。でも下手くそだった。●

19.冷え性を治す:手つかず×

20.腸美人に(便秘解消):ヨーグルトのお陰で便秘は解消しつつある●

21.名刺を作る:手つかず×

22.HP作成:もう少しかかりそう

23.1日1リットル水を飲む:ムリだ×

24.英単語を1日1個覚える:5個くらい覚えたかな。。(5個て。)×

25.毎日トイレ掃除:毎日はできてない▲

26.先を読んで行動する:アバウトすぎる内容に後悔×

26.アナリティクスを理解する:手つかず×

27.リンパマッサージをする:手つかず×

28.ダンナにブログを知られない(継続):継続中。カミングアウトしたいなぁ●

29.子供とアクティブに外で遊ぶ:割とできてる●

30.リップスティックに挑戦:インラインスケートに変更●

2017年やりたい事リスト(中間報告)

人生で初めて「膝が柔らかいよ!(ダンナ)」と言われた。

膝、使ってます。ダダハマり中

足小さくて良かったー



31.ブロ友10人できるかな:お友達募集中w

32.朝食のレパートリーを増やす:増えないなぁ×

33.自分にもお金を使う:難しい!×

34.イベントを大切にする:忘れがち!▲

35.ライブドアのトップスライドにヘッダーが乗るように頑張る:まだ無理だな×

36.フリック入力出来るようになる:難しいね!×

37.Googleフォト整理:整理したけど、また増えてるからやらなきゃ

38.ヨーグルトを毎日食べる:継続中!私にしてはすごい!●

39.ディーバカップ(スクーンカップ)を買う:買った!●

40.ディーバカップ(スクーンカップ)を使う:使った!結構大変かもで1回休憩●

41.ストックフォトに挑戦:手つかず×

42.サプリメントを飲む:つい、忘れがち

43.全ての使用中アプリのパスワード変更&管理:変更した・・・と思う●

44.口座の暗証番号管理:グレーなヤツがまだある▲

45.手持ちの化粧品を使い切る:新しいファンデ買っちゃった。。。×

46.参考イラストをまとめる:手つかず×

47.ワードプレスにチャレンジ:チャレンジ中!変なテンプレート買っちゃって大後悔

48.家族旅行:長崎に行ったよ●

49.ネットバンク手続き・管理:まだまだ課題あり

50.(子供のこと以外)頑張らない:やっぱり何やかんや、ついやっちゃう


結果

できた(●)・・・12個

途中(▲)・・・17個

できてない(×)・・・21個


総評

私にしては、まぁまぁ。。

でも全部で50個だし、アバウトな目標もあるけど

半分はきちんと達成したいです。

途中までやってて、モチベーションが上がらず放置してる物とか

これはキチンと終わらせないと今年が終われない!!

あと5ヶ月でちゃんとやるぞ!




忘れがちだけど、目標を書いて管理するって

書かないより断然頭に残る!

やり遂げたい事がある人はオススメです。

ぜひ今からでも(^^)



かなりの自分事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン