簡単!しなびたレタスを復活させよう




私の生活目標の1つは


破棄食材ゼロ


なのですが、たまに食べ忘れてシナシナにしてしまいます。。。






そんな時は

50℃洗い



でレタスを復活させます!


一時テレビでも話題になっていましたね。





やり方は簡単


簡単!しなびたレタスを復活させよう2



これだけ。


私はボウルにお湯と水を同量くらい入れ


手で触ってちょっと熱い位の状態で野菜を入れています。


※火傷に注意してください






最初にやった時はお湯から上げた時に


レタスがクタクタになっていて


あぁ・・・失敗したかも(´;ω;`)


と思ったのですが、そのままザルにあげて置いてたら


パーンとハリのあるレタスが出来上がっていました。


食べた時に

簡単!しなびたレタスを復活させよう3


歯ごたえがパリッとして、感動です!!








イラストだけじゃ説得力がないので、画像を撮りました


簡単!しなびたレタスを復活させよう4







簡単!しなびたレタスを復活させよう5



今の時期に使う事が多い大根や白菜でも試してみて下さい





時間がある時はシナシナじゃなくても、50℃洗いして


パリっとおいしいサラダを食べてます。


生野菜大好き!


ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン