【プロモーションが含まれています】

渡辺大地さん(著者)

あおのそらこさん(漫画)の本

「赤ちゃんがやってくる」

を読みました。


赤ちゃんがやってくる!


あおのそらこさんは、皆さんご存知

空色日和のブロガーさんです。

絵が可愛くて色がキレイ&3人兄妹のエピソードが可愛いんですよー!

そんなそらこさんが漫画を手掛けた

200ページ超えの超分厚い1冊!読み応え抜群でした。




「赤ちゃんがやってくる!」というタイトルから

妊娠してから何を準備すればいいか が書かれた本かと思いきや

妊娠中から産後、産後すぐから1年まで

パパとママは、どう協力しあえば幸せな家庭を築けるか

と言った内容でした。(基本となるのはコミュニケーション!)




特にパパに読んでもらいたい1冊だと感じたのですが

その理由は

赤ちゃんがやってくる!2


頷くヶ所が多かったから。

うちのダンナ様も今でこそ何でも出来るけど、1人目産後は酷かったよぅ。。。



渡辺大地さんが、男性目線でわかりやすく

「(夫)さんが○○だった場合、○○できますか?」

と言った例を出してくれるので

妻がどういう気持ちを抱いているか想像しやすいと思います。





赤ちゃんがやってくる!3

です!

各家庭によって環境も事情も様々。

自分達にあった内容を選択できるのが良いです!




産前産後の恨みは一生

ですよ。

メメ妊娠中にヤバ目の出血をした時、泣いてる私の横で

ガハハとテレビを見てたダンナの事は一生忘れない。。(--)

そうならないためにも、プレパパさんにはこの本を読んで

寄り添えるダンナ様になってあげて欲しいです!




あと、個人的に主人公麻衣さんが福岡出身の設定で

「通りもん」とか「かねふく」とか出てきてるのにニヤつきましたw


ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)







LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン