2年生になり、学校から


竹の物差しを用意してください とのプリントが来ました。





自分が小学生の頃、なんとな~く使った記憶はあるけど


主にプラスチックの定規を使っていたので


つい本音がポロリ。


竹の定規である理由










竹の定規である理由







マジすか。





どんだけ極寒極暑の国なんだよ!(ツッコミ)







先生の言うことに間違いないと信じていたあの頃の私・・・


今のメメも、きっとそうなんだろうなぁと


胸がキュッとなりました。








そして、最近ひっ算を習い始めたメメのクラスでの定規の使い方


竹の定規である理由






竹の定規である理由






竹の定規である理由







竹の定規である理由



















竹の定規である理由





こうやって線を引かないといけないそうです。




マジすか。




これ何ルールなの
テストの時どうすんの
ヨレたら書き直しなの
何なの
ブツブツ・・・






担任ルールなのか学校(学年)ルールなのかわからないけど


理解できない事が多すぎるー!









おまけにもう1個


串子:「メメ、物差し取ってー」


メメ:「え?」


串子:「物差し。取ってくれる?」


メメ:「・・・・・。



あぁ、定規のこと?









マジすか。






物差しって言わないの?!


これもいつか教育の境界線案件になるのかしら


教育の境界線についてはこちら






ranking1


ranking2



ブログの更新通知が受け取れます(^0^)





insta



LINEスタンプ2種類作ってます(*・ω・)ノ
LINEスタンプ宣伝アイコン