前回の「食の相違」に沢山コメントありがとうございました(´∀`*)


カレーとお味噌汁やコンソメスープ、全然OK!の方が多かったですね

うちは母がカレーと汁物は出さない派だったので

家庭によって違うな~って面白く読ませていただきました(^^)

私は特に食にこだわりが強い方ではないので、何を出されても

どんな組み合わせでも、ありがたく美味しくいただきます。

ただ、お玉が1個しかないので汁物をお椀に移す時は面倒かなw
(お玉くらい買えよって話なんですが)



狙った訳じゃなく結果的にダンナの献立にケチ付けちゃった訳ですが

その後も変わらずカレー+汁物で作り置きしてくれてます。

さすが!全く気にしてない!!ww そして作ってくれる事に感謝!!!



カレーは汁物か?そうでないか?は家庭による って事で、

周りの方との話のネタにしてくださいね~






では、今日の記事です
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●




喧嘩も多い我が家の姉妹ですが


お布団に入ると急にラブラブモードになる時があります。


そんな時のメメとサンの会話



発音指導










発音指導2



まだ「サ行」ほか、発音が完璧ではないサン。


メメはサンの真似して


「好き」を「ちゅち」と言ったのですが




発音指導3



サン先生から指導が入りました









発音指導4



間違いを訂正してるんだろうけど



先生、言えてないです!



本人の耳には、ちゃんと「好き」と聞こえてるんだろうな(不思議)









昨日、お絵かきが一段落したサンが発した言葉


発音指導5


坂本龍馬かw






この、3才頃の


「意味はわかるけど、言えてない期」


が大好きです。


ひっそりじっくり、堪能します(^^)




あと、肘にエクボが出来てる後姿を見るのも好き

ranking1


ranking2





ブログの更新通知が受け取れます(^0^)









LINEスタンプ宣伝アイコン
「ママ」「安」「串」で検索しても出てきます




LINEスタンプ宣伝アイコン

「ダンナ」「安串」で検索したら出てきます